8時半のバスを目指して北バスターミナルへ🚗

 

本当はもっと早朝から行きたかったのですが、前日の夜高山病っぽい症状が出てあまり寝れなかったので出遅れました🙌

 

バスターミナルの1番左端から2番目にチケット売り場があるので、往復分購入しておきます

 

手荷物検査を出た後バス停が分かりにくかったので、色んな人に「テオティワカン?」と聞きまくりました笑

 

 

1時間ほどで「ピラミデ〜」と運転手さんに言われたら降ります

 

テオティワカンの街で降りる人もいるので間違えないように注意☝️

 

太陽のピラミッドの近くで降ろされました〜

 

場合によってはケツァルコアトルの神殿付近で降ろされることもあるみたい

 

チケット売り場を入るとすぐに太陽のピラミッドがドーンとあります!

 

その名に恥じない壮大なピラミッドです☀️

 

 

月のピラミッドもそうだったのですが、なぜか階段が登れなかったので残念でした💦

 

死者の道の先に見える月の神殿を目指して歩きます

 

月の神殿🌙美しいピラミッドでした

 

 

出口を出て駐車場を抜けた道路に出て、すぐにバスが来たと思ったのですが反対方向でした笑

 

一緒に並んでたグループも北バスターミナルに行くとのことで、バス停の場所が分からなかったので一緒に移動します

 

英語が堪能な家族で、「これからソチミルコに向かうんだ〜一緒にこない?」ととてもフレンドリーに話しかけてくれました🙌

 

この後オアハカに移動する予定だったので残念でしたが、ソチミルコはメキシコシティ近郊のカラフルな湖みたいですね。いつか行ってみたいな〜

 

帰りのバスでメキシコトークや日本トークでめちゃくちゃ盛り上がりました笑

 

あと、「配車アプリを使うならUberよりDiDiの方がいいよ!」と教えてもらいました。たしかに時間帯によっては値段が倍近く安い…

 

Facebook友達になって、握手してお別れしました🤝

 

ランチは大人気のタコス専門店、El Progresoへ🌮

 

 

めちゃくちゃ本格的で、今回の旅で食べた中で1番美味しいタコスでした!

 

Tacos de bistec con queso(チーズステーキタコス)が特に美味しかった〜!あとフルーツジュースも新鮮でおすすめです🥭

 

 

1時間ほどのフライトでオアハカに移動

 

ガーリでとても可愛い街です♪

 

 

旅の疲れを癒すべくスパに来ました〜

 

 

薬草スチームサウナを体験してみました。こじんまりしてるけどいい感じで蒸されました

 

 

イケメンのお兄さんにロウリュウしてもらいます🧖‍♀️

 

 

小1時間缶詰め状態🔥さすがに限界がきて、早めに出ます〜

 

サウナの後にディープティッシューマッサージをしたのですが、とても上手で過去一だったかもしれません。90分があっという間でした〜

 

遅くなっちゃったので、晩ごはんはUber EatsでTlayudas El Negroのトラジューダを頼みます

 

 

ピザとタコスの中間みたいな食感で、これがびっくりするほど美味しかったです❣️