銀の工芸品で有名な、「魔法の村」にも選ばれたことのあるタスコに日帰りで行ってきました

 

タスコ行きのCosta Lineがある南バスターミナルへと向かいます

 

 

バスで3時間前後🚌待っていたのは白亜の街!

 

 

白いおんぼろビートルに乗ってガタガタの石畳の上を移動します。なんだか風情がある〜

 

 

有名なキリスト像がある場所からは街が見渡せます

 

 

その他にも展望台が2箇所ありました。特に冒頭から2枚目の場所から見る街並みは格別でした~

 

Mirador

https://maps.google.com?g_st=ic

 

 

 

ケーブルカーもありました🚠頂上からの景観はありませんでした笑 移動中の見晴らしはよかったです

 

 

ようやく中心街に到着。展望台から車で10分程度

 

 

白で統一された街並みが写真映えします♫カメラの充電が上手くできてなかったのが悔やまれます😂

 

 

銀製品も購入しました。値下げ交渉して550ペソ(約28ドル)でゲット🙌タスコといえば銀の街。銀職人さんがたくさんいて、お得に買うことができます

 

 

私は駆け足で2時間半の滞在でしたが、小さな街なのでサクッと観光するだけなら4時間程度あれば十分かなと思います

 

メキシコシティに戻り、メキシコ国立人類学博物館に立ち寄ります

 

遺跡から発掘されたものの展示や、文化の紹介などじっくり見ていったらかなり勉強になりそうな感じでした

 

 

夕食は屋台のハンバーガー屋さん(Hamburguesas a la Parrilla)に初チャレンジ🍔

 

 

その場で作ってくれて、アメリカのハンバーガーと異なり油っぽすぎず美味しくいただきました🙏