朝起きてサンミゲルデアジェンデの街並みが見渡せる展望台に🚗

 

歩いても行けますが、標高2000m近くある高地の坂道は結構身体に堪えるかも。Uberなどでちゃちゃっと行くのもアリです

 

 

下りは楽々。どこを歩いてもやっぱり例の教会が美しい🛕美しすぎる✨

 


 

昼間に見た協会はこんな感じ

 

 

朝食にホットチョコレートとチュロスを食べました。どっちも絶品なのでぜひセットで食べてほしい✨チュロスは1本か3本か選べます

 

 

腹もふくれたので散策を再開します

 

無料で気軽に立ち寄れるCentro Cultural Ignacio Ramírez El Nigromanteにはいくつか展示室があります

 

 

なかでも部屋全体が壁画の場所があり、立体感があってすごい!一見の価値ありです

 

 

お次は図書館へ。こじんまりしてますが素敵な場所です

 

 

欧米から移住してくる人も少なくないらしく、そのせいかスペイン語と英語の本のコーナーがありました

 

絵を描く用の部屋がある図書館!おしゃれ〜

 

 

アートな街を満喫した後はメキシコシティへ戻ります

 

 

晩ごはんは地元の人で賑わうファミリーストランLa Casa de Tonoで

 

 

スープが飲みやすくて美味しい

 

 

デザートに食べたプリンは日本のより甘めでこれまたよかった🍮