メキシコシティから空路でグアナファトへ✈️

 

メキシコの国内線は2時間前に空港に来るように指示があったので、時間どおりに行ってみるとサクサクと入れて、搭乗口に行くと40分前に戻ってくるように言われました

 

中のコーヒーショップでのんびりモーニングコーヒータイム☕️

 

時間になると、別のゲートに移動するように言われました。そこそこ距離もあるし、ギリギリにきたら焦るだろうな💦

 

私の勝手なイメージとは違って、みなさん早めに集まってました〜👀

 

ところで、私はtelcelのSIMカードをアメリカにいるときにAmazonで買ってきたのですが(2GBで30ドルくらい)、空港のtelcelのショップでも購入可能でそっちの方がお得みたいです。

 

今回は到着時間にはショップが閉まってたので、安全を期して事前に購入しました🍀

 

無事にグアナファト空港に着いてサクサク出たまではよかったのですが、、、

 

待っても待ってもUberがこない…

 

アメリカのように頻繁にこないのと、ドライバーさんからキャンセルされまくったためです(笑)

 

1人目はちゃんと来てくれたのですが、Uberで自動的にセッティングされた場所とは離れたところに到着され、急いで向かうも時すでに遅し…

 

どうやらUberのミーティングポイントは違うところだったようです。2分こないとキャンセルされてしまうので要注意ですね。

 

何も書いてなくてミーティングポイントはわかりにくい🥲

 

2人目は「どこに行くの?」とメッセージがきて、ホテルの場所を伝えてしばらくするとキャンセルされてました、、

 

3人目を待つこと30分、ようやくホテルまでの足を確保しました🤣

 

時間にゆとりがあったので問題はなかったのですが、グアナファと空港で急ぎの方は多少高くてもタクシーの方が安全かもしれません。

 

さて、グアナファトに着いてからの体験は…筆舌を尽くすようなものでした😍

 

時間ごとに色んな顔を見せるカラフルな街に完全に魅力されました👀✨

 

 

 

 

 

 

世界遺産になるのも納得の一刻一刻見せる表情が違う、まさに「生きた芸術」って感じの雰囲気でした🌈

 

間違いなく今回の旅のハイライト❣️いつまでも見てられる〜

 

登るのは劇場の後ろにあるフニクラ(ケーブルカー)での移動が楽ですが、昼間の観光客が多めの時間帯ならぜひ階段で降りてみてください✨

 

 

カラフルな中心街♫

 

 

有名な「口づけの小径」ではキス渋滞ができてました(笑)

 

 

夜ご飯はお酒もご飯も絶品のLos Camposで、タコスとカクテルを楽しみました🍸特にドリンクがリーズナブルなのに本格的!

 

 

口づけの小径を見たせいか、向かいのバルコニーがなんだかロマンチックに思えてずっと眺めてました

 

景観が最高のホテル、Balcon Del Cieloでのんびりと街並みを独り占めしつつ、素敵な夜を過ごしました🌙