念願のWalt Disney World(WDW)に行ってきました♪

 

Magic Kingdomは東京ディズニーランドとよく似ているようなので(AnaheimのDisneyland Parkみたいな感じでしょうか)、スキップして残りの2パークを回ってきました

 

フロリダは初めてなので、あわせて色々と回りたいなと思ったのですが、4泊5日でほかにはケネディ宇宙センターくらいしか回れませんでした

 

マイアミやKey West諸島にも行ってみたいなぁと考えてたのですが、場所が全然違うので断念、、

 

フロリダって広いんですね~

 

初日はEPCOT、入口からして日本のディズニーとは雰囲気が違ってテンションが上がります!

 

 

EPCOTは未来と現代がテーマのパークで、近未来的な雰囲気と世界各国の雰囲気が交じり合っています

 

ゆっくりと散歩して見てまわるのがとても楽しく、個人的にはWDWで一番好きでしたニコニコ

 

ワールドショーケースでは世界11か国のエリアに分かれており、本格的で驚きました!

 

また、WDWは全体的にショーが豊富でレベルもとても高いです

 

EPCOTではFrozen Ever Afterというアナ雪のショーを見てきました

 

 

オラフが多動すぎてどの写真もぶれてました笑

 

オラフと写真が撮れる人気アトラクションもあります!可愛くておすすめ飛び出すハート

 

夜ご飯はDisnes's Coronado Springs ResortにあるThree Bridges Bar & Grillで夜景を眺めながらいただきました

 

雰囲気もよく、ワインのフライトがびっくりするほど美味でおすすめします!

 

 

2日目はHollywood Studioへ

 

ハリウッドやラスベガスの雰囲気に近いパーク内はアメリカを感じられて楽しいです

 

 

Hollywood Studioでは子供向けのアトラクションや他のランドにもあるライドが多く、ショーばかり見ていた気がします

 

特に美女と野獣のショーはクオリティが高く感動しました

 

 

ライドでは、ミッキーの世界観に浸れるランナウェイ・レイルウェイと音楽にあわせてハイスピードで走るロックンローラー・コースターが楽しかったです

 

 

スターウォーズコーナーで可愛いベビーヨーダの肩乗り人形をゲットしました

 

 

3日目はAnimal Kingdomへ

 

入園と同時にアバター・フライト・オブ・パッセージに並びますが…

 

 

これがなんと機械の不調で6時間待ちガーン

 

後にも先にもライドにこんなに並ぶことはないでしょう笑

 

ライド自体はアバターの世界観に浸れて素晴らしかったです

 

キリマンジャロ・サファリではパーク内で生活するライオンやキリンなどをサファリトラックに乗って見てまわれます

 

 

いい意味で期待を裏切られたのはエクスペディション・エベレスト

 

雪男に襲われて、まさかの展開でした笑

 

 

WDWでそれぞれのパークで異なるムードを堪能し、あっという間の3日間でした

 

最終日は現役のNASAの施設でもあるケネディ宇宙センターへ

 

 

 

バスツアーでシャトル発射台やアポロ発射の疑似体験などができます

 

これはアトランティス号の展示がある施設です

 

 

宇宙飛行士が月に上陸したときの再現がしてあって面白かったです

 

 

アトランティス号の実機が展示してあり、シャトルの内部が見えるのはここだけだそうです