サンフランシスコ周辺にロシアサウナを見つけて行ってきましたびっくりマーク

 

 

 

 

Archimedes Banyaというサウナで、シリコンバレーで1番本格的な施設だと思います🔥

 

男女共用で水着着用可(要持参)のため注意です。

 

 

 

 

2種類のロシアバーニャを中心として、ドライサウナ、トルコのハマムの計4種類のサウナ室があります。

 

 

 

日本式(?)浴槽や、ジャグジー、体感10度ちょっとの打たせ水付きの水風呂まであります。

 

 

サウナ不毛地帯(笑)では考えられない充実っぷりですが、お値段がやや高め。

 

 

今回は2人で9500円になる共同購入クーポンを使いました🙌

 

 

ドライサウナは90度で暗めの室内がいい感じ。

 

 

ハマムはスチームをオンオフするスイッチがあって、ユーカリの香りの蒸気が充満して気持ちいい!いつまでも入っていたくなるいい匂い☺️🌿

 

 

バーニャは温度・湿度設定が異なる2種類の部屋があり、スタジアム式っぽくなっていて、熱いのが苦手な人用に入り口付近にも椅子があります。

 

 

湿度もそこそこある96度設定でなかなかに熱い🔥1m×3mくらいの巨大ストーブは必見です!

 

 

サンフランシスコの湾を眺めながらの外気浴は最高でした✨

 

 

 

 

この時期はちょうどいい気温でいつまでも寝そべっていられます🤤

 

 

 

 

 

ちょっと遠くても再訪したいおすすめの施設です🙌✨