TOEICを受ける方には、


公式問題集が絶対おすすめ。
去年?発売された最新のTOEIC公式問題集が、日本から届いた。

今週TOEICを始めて受ける方がいるので、実際にこのテキストを私も使って問題を解いたり解説を見たりしてみた。

めっちゃわかりやすい。
公式問題集、TOEICを受ける方には必ずやってほしい。もう一冊ほしいな、笑


こちら、800点or900点取るための目安の点数だそうです、、、、!!!!


今日はTOEICを今週受ける方に最後のレッスン。

各セクションの問題形式、問題数、時間配分などを確認しながら、コツを伝授。


時間まであと数日。英語力が急激に伸びることはないが、TOEICは解き方や時間配分、メンタル状態で点数がずいぶん変わってきます。


当日の試験、楽しんでもらえると良いなぁ☺️

対策をしていたら、私も10年ぶりくらいに受けたくなってしまった😉