夏山〜 | 天天筆記本

天天筆記本

ご訪問ありがとうございます。

6月より友達が所属する

山のサークルについに入会泣き笑い

月一回の山行は参加自由


ただ会の方々月平均二座〜三座は

登られてるらしいあんぐり


全員60歳以上

女性平均年齢は73歳

男性はさらに上

80代の方多数

体力半端ない驚き健脚揃い



↑↑6月の定例山行榛名山掃部ヶ岳(かもんがたけ)


それ以来一度も登ってなく

次回に備えてトレーニングのために

先輩に付き合ってもらい

近場陣馬山〜高尾山

縦走


トレーニングとは言え

かなりきつかったネガティブ

この日の歩数は32000歩不安

コースタイム8時間不安

途中の城山茶屋のかき氷👍 富士山も目がハート


そして迎えた今月の山行不安

南アルプスの女王と言われる

仙丈ヶ岳 3033m

1日目は雨に降られるあめ

2日目は山小屋から頂上へ‥

なんとか登りきりました泣き笑い


日本で2番目に標高の高い北岳や富士山も綺麗に

夜はダウン等必需品🥶山小屋の夕食はシカ🦌カレー


股関節は良くなったわけではないし

この歳になって山に登るなんて

想像すらしなかった


苦しいけど

山頂からの絶景 高山植物との出会い

森林浴 リフレッシュ 

非日常 達成感

実は前日用意する時間も楽しいニコニコ


名もない山を含めると

日本には1,700以上の山があるらしい

これから先いくつ登れるのかな?

引き際もまた大切ニコニコと思ってます