寒かった | 天天筆記本

天天筆記本

ご訪問ありがとうございます。


古民家ガールズニコニコのお一人のお宅に再訪

移築したものを含めると250年前の建物も


前回はゆっくり伺えなかった

6つのお茶室の説明を

一部屋一部屋していただいた


彼女のお父様である先代の

出会いの瞬間を大切にし

「一期一会」

心通じ合う心地よいひとときを作り出す

「一座建立」

茶室・庭の仕組みや仕掛け

道具やおもてなしの心を

じっくり伺い拝見し

ただただその奥深さに

茶道は総合芸術と思い知るのでしたあんぐり


和敬清寂

日本人であることに誇りを感じたと同時に

月一のなんちゃってお茶のお稽古でも

今後は心静かに茶道の精神を貫こうと

奮い立ったのでした爆笑



庭仕事の合間には‥

冬はやっぱりかけうどん割り箸

チャリで行けるお店いろいろにっこりワンコイン

牡蠣小屋で牡蠣も堪能

期間限定2月までのお楽しみ

海を見ながらの食べ放題爆笑

しばらく牡蠣は‥いいかなネガティブ


古家から戻ってきては

マンションの快適さに

浸っておりますニコニコ何より暖かい目がハート


田舎の古家は隙間風だらけで寒すぎた不安

昔はこういう寒さに慣れていたんだろうけど

一度便利さを知ってしまうと

もう戻りたくない泣き笑い


留守中溜まってることいろいろやらないと‥

音譜まずは練習驚き驚き驚き音譜