みんなに助けてもらう | なんちゃってママBlog 「山の手育ちで現役スカイツリーゼ☆」

なんちゃってママBlog 「山の手育ちで現役スカイツリーゼ☆」

将来作詞家を目指す現役スカイツリーゼの仕事、家族の話。難病の近況や大好きな横浜DeNAベイスターズの試合のこと。

銀座を下調べして行ったのにエレベーターある出口に段差なくて行けません。


は?なんで?


もう面倒だったので一番近いエレベーターを教えてもらったがよくわからなかったので再度違う駅員に聞いた。


数寄屋橋交差点に出ればなんとかなるので、「数寄屋橋交差点に出たいんです」と行ったらエレベーターを教えてくれた。親切な駅員さん。


映画館は古いだけあってバリアばかりだった。


従業員用の裏口みたいなところからエレベーターで連れて行ってくれた。

階段だったところはまだ清掃中の館内からスロープで案内してくれた。


映画が終わったら3分後くらいに席まで来て帰りをご案内しますと、行きに案内してくれた係と別の人が来て案内してくれた。



仕事部屋には自力で来た。

もう電車に関してはかなりヤバイ。

タクシーはGOでも10分待たされた。

まあ、捕まらないよりいいけど。


スーパーで水のケースの場所を聞いたらわざわざ持ってきてくれたんだけど2種類ある高い方を持ってきた。

申し訳ないのでその店員が立ち去ってから安い方のケースを自力でカートに乗せて高い方を戻そうとしたら全然無理で近くにいた店員にこれ戻したいんですけどと言って戻してもらった。


一般の人が助けてくれることはあまりないけど、仕事でやってる人は助けてくれるね。



今の私は人に助けてもらえないと普通に生活もできなくなった。


それなのに1人で行動する(笑)


車椅子だとやっぱり行動範囲限られちゃうし。

段差恐怖症だからね(笑)


発症して16年でまだ歩けるならいいほうか?


循環器の先生(←病気のことは知っている)に「まだ歩けるんだ?」って言われたからね💢



〜昨日のベイスターズ〜


昨日で私は


ベイガール、辞めました。


チャンスをことごとく潰すチームは見ていられない。


おまけに今日からは相手がパ・リーグぶっちぎり首位チームだ。


こういうの無理ゲーって言うんでしょ?