盗作とは思わないけど | なんちゃってママBlog 「山の手育ちで現役スカイツリーゼ☆」

なんちゃってママBlog 「山の手育ちで現役スカイツリーゼ☆」

将来作詞家を目指す現役スカイツリーゼの仕事、家族の話。難病の近況や大好きな横浜DeNAベイスターズの試合のこと。

今私が読んでいるコミックの原作の小説が私が作詞避難用に書いていた思いつき小説「君に伝えたい」に超絶似てて怖いです。


しかも元カノの名前が丸かぶり!


勝手に別れて勝手に戻って来るところなんかもそっくり。

まあ、よくあるシチュエーションちゃよくあるシチュエーションなんですけどね。


彼のピンチで逃げ出して今カノに責められるところなんておいおい…と思いましたよ。


「君に伝えたい」は恋愛主体なので話としては全然違うんですけど。

誰も読んでないとはいえ、アメブロに載せてる以上は盗作されたとしても著作権は発生しないのでしょう。


私は小説を勉強したことがないのでプロの小説家が盗作するほどクオリティーの高いものではありませんからね。


でも作詞は別ですよ。


作詞は中学生からずっと勉強してきて、やっと自分の努力で手に入れた才能です。


それは盗作されたら絶対困る。


だからアメブロに載せている作品は全部発表されているものです。


発表されている以上は著作権は発生しています。


ちゃんと発表されている証拠があります。


未発表のものは低クオリティーです(笑)


私の実力はこんなもんじゃない!とまだ思っているからね。