今年初のパン教室 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

今日は、風は少しあったけど

陽射しは春の訪れを感じる1日でした

明日は雨の予報の岡山

一雨ごとにあったかくなるのかなぁ〜




さて、今日のパンは


アニースブレッド

バタークーヘン

梅ごよみ


名前だけ見るとナンノコッチャラ⁉️ですよね

習ったパンはお菓子、ケーキ類を含むと

100は軽く超えていて

名前はほとんど覚えてないあんぐりうさぎ

カタカナ苦手だしとびだすピスケ1


よく作るものでも名前はあやふや


で、今日のナンノコッチャラの一つ目


アニーズブレッド

{A0EF5CA8-E783-4019-9BFD-75C55C6F6CD0}


レーズンとクルミがたっぷり入った贅沢なパン

これ、めちゃくちゃ生地が美味しくて

家でも作りたいけど型がこの大きさが無いのよね〜

型を買うか?でも大きすぎて食べるの大変だし

小さい型の分量計算してみるカナヘイ!?気合いピスケ

持ってる型が多過ぎて収納が大変なのよね〜



まっ、それは置いといて

つぎは、バタークーヘン

{C0DF3B4B-A021-434A-AFA8-AE4EFC7963F4}


{CBEF432E-C712-428E-AC83-9357E464B248}


記事にはオレンジピールが入っていて

上にはアーモンドプードルをあーしてこーしたものを

塗って焼いてます

パリッとしてなかなかですカナヘイハート



最後は梅ごよみ

{073CA7A1-AFE0-49E4-A5A9-CB9026C6FA14}

{6CC95FB8-8E48-4AED-B026-FA1F610E1265}


あんぱんなんだけど

餡が白あんとクリームチーズ、梅の実を混ぜたもの

これも、なかなかの美味しさです



{DC20DDC9-9165-4C98-A81E-CB1AE88F621E}


楽しく作って楽しく試食して

あ〜あ、楽しかったカナヘイきらきら





さっ、明日からまたお仕事


がんばりましょ