東京旅 第4弾 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

いよいよ2日目の朝です


と、その前に前日の成果


{E06D4C31-1891-499D-90AD-7B5FF3DB1B6F}


結構歩きましたね





この日は渋谷へ行く予定


スクランブル交差点初体験


東京駅に早めに着いてキャリーケースをロッカーに預けるため


頑張って早起き


それに東京駅で娘に頼まれていたお土産を買わなくちゃ


前日お昼に行った時には既に完売で


10時から再販って事でみんながお付き合いしてくれました


もちろん腹ごしらえは忘れませんよ


ヒルトンの朝ごはんは有名らしく


フロントの方がチェックインの際に 


「手前味噌ですが、朝食はおすすめなので是非」


と仰ったそうです


シェフがオーダーした一人一人にオムレツを焼いてました


残念ながら私は頂いてないので


写真はありません


{690FEA23-F9FA-4AAA-8E9B-FCADF6FCF9AA}


キャロットスムージーがやたら甘くて美味しかった



そしてそして


みんなの早起きの賜物で


娘が楽しみにしていたジャッキーのマカロン買えました


{F7167EEF-E6A6-46E9-9E46-9FA4BBCD8DFB}



{7ABD1874-1AA2-442D-AB2F-608FCEDB0562}
HPより写真を拝借



今年くまの学校15周年記念の年だそうで


{4E46A2F6-1E3D-4FDC-A485-DFE3C8FA1D1E}


{8E6BCB8B-7AAD-40E4-98B3-E729896B5AD5}


他にもたくさんお弁当袋とかポーチとかチョコとか


買ったのに


帰って早々娘の部屋に持ち込まれたので


写真撮れてませ〜ん



お弁当袋発見


{FBB900FD-3EEF-4E89-9CE8-F71000A6CA03}

{17E2CE16-AE9B-43C9-90ED-646115EAE4F3}



チョコは既に空っぽ


無事任務も完了し





ぶらぶら歩いてパン屋さんへ


マツコのおすすめカレーパンや


ちょっと変わったデニッシュのメロンパンを買い


{8F37B3D8-5242-4C74-816F-02981AEEE27B}



写真はない…撮る前に食べたから




渋谷はスマップ好きの友達が是非衣装を見に行きたいと


{110CDA50-984B-49A8-98EA-6EAB304E85EB}



ファンの方がたくさんで


名残惜しそうに写真を撮られてました





お上りさんな私たちはちゃんとハチ公前でも



{EE1258D8-3050-4F15-AC7C-510556A42295}


{BD918B67-0AFF-48EC-B941-49C34D745855}


{8DFDC8DE-4B14-4655-987D-B28AB4E4BE5D}


あっ、スクランブル交差点は超下手っぴな写真だ



ランチは私の希望でVIRONで



{1D61324B-C38A-4074-98C8-39608346038B}


バケットがとっても美味しかった


クロワッサンが有名なので行って見たかったんですが


バケット最高


お土産も買って帰りました


{79EBD6E0-BBC9-4A58-911B-80F170F58FD0}



あれ?なんか違う写真含まれてないかい?


図々しくも私のパン


クロワッサンも買ったのに写真見当たらず


きっと食べたんだな、そりゃ食べたよね





この後はITO-YAへ


最上階から順に下へ下へ全階楽しみました



後は東京駅に戻りお土産購入


心もカバンもパンパンに膨らんで倉敷へ


ついでに足もパンパン



{5F32445B-015C-4FBD-B3D4-F951A01FB577}




今回も食べたけど、例年よりは少ないかも


でも、食べたことに変わりないので


これからダイエットに勤しみます



食べ歩き記ににお付き合い


ありがとうございました






おまけ


ある日の玄関



{833236A7-CC6A-4591-927A-FFC3B6A84A81}


ロッシくん  →  ムスメ  →  ロッシくん


変な意味で揃ってる



ではでは