10月3度目のパン教室 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

今日、今月3度目のパン教室でした🍞


新メニューで3種類


ザ・ゴボー


セサミグラハムブレッド


しおバターロール



生徒の私たちは一次発酵が終わったところから


今日のメニューは下準備が大変なメニューだったので


自分で作るときはきっと大変



どれも個性的なパンだったけど


美味しかったぁ



って、見たいですよね


ザ・ゴボーなんて


こちらです


{3AB63D3A-1569-4A13-A5D9-AFC4AAD57DBA}

{D12A25B2-54B7-4E1E-8AA8-9AEB73F8E4DB}


本当にゴボウが入ってるんです


今流行りのキヌアも


ゴボウの苦手な人は食べられないだろーな


我が家では絶対に無理だ


でも、生地は美味しかったのでゴボウ抜きにするか…




セサミグラハムブレッドは


{37F3773D-8D6B-4170-9875-E0B965CBE4BA}

{30C40B06-186C-4E50-AF5B-E6289BDCDF5B}



黒ごまペーストが入っていて


グラハム粉も入っているので歯ごたえのあるパンです




そして、しおバターロール


{F81ADE2E-1938-4E11-963E-40D985CBDB13}


ちょっとしょっぱいけど


カリッとして美味しかった


ロッシくんも娘も気に入ったみたいなので


ふりかける岩塩量を加減して作ってみよう




今日も楽しかった


今日も美味しかった