気になる方そうで無い方、昨日の事件の全貌 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。




こんばんはコンバンハ!


今日も寒かったですね~


お昼休みに(Θ_Θ) でちょっと買い物に出たら


もう寒くて痛くて・・・手がじんじんジンジン


車で行くほどでもない距離。。。チャリが便利だけど


マフラーと手袋は必要ですねほろり





さて



昨日事件


気になっている方も気になっていない方も


どちらもそんなにいらっしゃらないとは思いますが・・・・・


今日のお弁当のために昨日の夜肉まんとあんまんを作ったんです


肉まん5個、あんまん5個を仕込んで発酵もして


蒸し器へ


待つこと15分


蒸し器を開けてビックリ


え゛! え゛! え゛! え゛! え゛! え゛! え゛! え゛! え゛! え゛! え゛! え゛!


なんだこれ?


{D03DC644-AF2D-4697-B1A6-2896791D7F32:01}



決して温泉まんじゅうではありません


これはあんまん


もしかして


Mrs.まゆリックになったのか⁉️


イ、リュージョンデス


蒸し器に入れるまではまっ白だったんですよ


15分の間に何が起こったのか?


お砂糖、三温糖使ったけどそんなことでこんなに茶色くは・・・





そういえば・・・・・・


仕込み途中で


あっビックリ 冷 こども女の子 ベーキングパウダーが足りないまろまゆ


今さらやめられないし・・・・・。


買いに行くのは面倒だし・・・この時夜八時


ごそごそ探してみたけど必要量の1/3くらいしか無いし


往生際の悪い私は重曹、混ぜちゃいました



そう、犯人はお前だ重曹くん


{855CD76D-D008-4F86-8FBE-E05815324490:01}



切ってみたところで、巨大な温泉まんじゅうにしか見えない


もちろん肉まんだって



{AAEF576A-1FAC-4274-AC3B-EB2EA00C3424:01}



割ってみたところで



{07ECE2E2-D148-48C7-B958-1C142FA7CC4F:01}



娘の幼稚園の先生方が


「なに?それ?」


ってなった事は言うまでもありません


娘ちゃん、「味は良かったよ」


慰めの言葉ありがとうよ~






失敗は、成功の母…





記者: 岡山新聞 Mrs.まゆリック