最近のご飯と、シクラメンの… | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんばんは~~


今日もお天気は良かったんですが、最低気温はマイナスでした


朝6時過ぎにゴルフ⛳️に出かけるロッシくんを見送った後


あまりの寒さにベットが私を呼んでいると勘違い


速攻ベットに戻りました




日中は娘ちゃんとアウトレットへお買い物


母へのお歳暮&クリスマスプレゼントを買いました


ご飯やお粥を炊くお鍋を欲しがっていたので


日頃の感謝を込めてティファールの新型圧力鍋を


夜は「気分はハタチ」のメンバーの忘年会


今日も食べすぎ笑過ぎ


残念ながらフルメンバーではなかったので


宴会部長の、私としては次回を早めに招集しなければ


と、ここで今日の料理が並ぶかと思いきや


あまりの楽しさに写真はほぼありません


{359E2F1B-6461-4C87-A703-2368753600EB:01}

{DEBF94AA-EE7A-407F-8B5A-37FB387F5538:01}

{540AD758-5429-4A2E-AEC6-2479A69C7532:01}


おやおや、この何倍も食べたよね




仕方ないので我が家のご飯でも


ブリの照り焼きと肉団子の日


{0B57AAB9-A050-4766-931E-DA12F9A4EA82:01}





チキンカツの日


おや~寂しいご飯ですなぁ~


{2E3C9045-E69B-4FA7-8655-3C7125795CE8:01}



カレーの日


{99D9668A-13C8-4C5A-B2E7-A430F50687FD:01}




北海道のカニが残っていたのでカニ玉


ハンバーグ、味の甘辛煮


{099AC1CB-1A6C-4251-B4A1-875452E96E66:01}




じゃがいもの鶏そぼろ餡、白身魚のホイル焼き


{FF6ABDEB-5D67-4957-958E-6F4D3EED06E1:01}

{68C46350-EEFD-4701-A2AC-11FB4023A558:01}



取り敢えず、今日はこの辺りで





そうそう、この前の「気分はハタチ、温泉旅行」で集めた費用の中から


運転手のお礼でお花を頂きました


電車で帰ってきたので


まるで退職祝いもらって帰る…みたいな



{28C829C4-BE97-4E44-A288-EF8F125B667B:01}

{2B5AC511-752C-401B-B348-62E2159A9D99:01}

{4E030D37-103F-4F35-9455-2C32D4ACAA0E:01}


めちゃくちゃ嬉しい


ホントの退職祝い貰えるのは何時のことやら





おまけ


{356D77E3-4EAC-4335-BC5E-6726BD4383DC:01}


GODIVAでチョコ買いました


すっごく美味しい






ではでは