新しくなったIHクッキングヒーター | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんばんは

2日ほど続いた雨は上がり今日はスッキリとした晴れでした

今朝はうっかり寝坊してしまい

起きたら娘ちゃんがお弁当を作り始めてくれてた



娘ちゃんを送り出した後ロッシくん起床まで時間があったので

ブログを書き始めたのに…続きを書こうと思ったら

無い

保存し忘れたのか



何を書いていたかというと

朝、IHを掃除しながら

そうそうIH新しくなったんだよなぁ~って記事を書こうとしてました


{117A7E7D-A0A0-49CB-B28D-2903BC31D3DD:01}



我が家のIHは10年前からリースなんですけど

この度めでたくリースアップ


IHの寿命は10年くらいだって事だったし

心置きなく使えると思ってリースにしてました

自分のものだったら10年来たからって

新しいものに変える勇気は無いしね~

案の定、まだまだ綺麗だったし天板も焼け焦げてなかったし

(多少焦げ汚れがつきやすくなってたけど)

グリルも使ってる割に綺麗だったしね

買っていたらきっとあと5年は使ったかな

見栄えは綺麗でもやっぱり機能は落ちるみたい


でもでもリースアップしたわけで、新しくなったわけで

何が良かったって、機能がアップしてました

火力って言うのかあっ、発熱量か…がアップしてたし

天ぷら鍋、前のIHは付属の天ぷら鍋しか温度設定ができなかったんですけど

新しいのは市販の天ぷら鍋でも温度設定が出来る

付属の天ぷら鍋は大きくて油が大量に必要で

不経済だったんです

ちっちゃい天ぷら買わなきゃ

お弁当の時とかちっちゃい方が便利だし



他にもね、グリルが劇的に変わってる

と言うか、そんなタイプを選んだんだけど


{92F16D7F-7249-4CBB-8997-89E025712BF7:01}


お掃除が楽そうでしょ

こんな機能で

{5D3DAE38-81F3-44C1-97B8-91B1354A8FA2:01}


こんなの作れるらしい(パンフレットより)


{316A85E9-5D51-4787-8944-79E42029759A:01}


おまけに前のリース料よりも安い

嬉しいじゃないの

買い取り価格と大して変わらなかったはずだし

今は、IHのお値段も下がってるのかな?

エコキュートはもともと買い取りで使っていたから大した差じゃないはず(アバウトですが)




と、こんなショウモナイ記事を朝から書こうとしてたんです




さあさあ、明日から三連休

またまた、お天気が下り坂みたい


でもお休みは嬉しい




おまけ


{D529B2A6-C775-4202-8D30-4CE5F1F69945:01}


お手洗いでヒヤシンス育て始めました

台所でも

{268F5420-D71E-4642-AB75-7545A0FCFE21:01}


さあ、何色の花が咲くでしょうか




ではでは、お休みの方もそうでない方も楽しくお過ごし下さいませ