我が家も節分の豆まき&お弁当 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんにちは!!

みなさん昨日は恵方巻きを食べ豆まきをされたんでしょうね節分



わが娘も幼稚園で豆まきをしたようです大豆

わが娘、子供のころから着ぐるみが大の苦手

先日も幼稚園行事で行った

桃太郎の着ぐるみ劇も泣きそうだったようですえー



前日「鬼はどうすんの?」と聞いたら

「『おなかのなかにおにがいる』って絵本を読んで聞かせて

みんなのお腹にわがまま鬼や意地悪鬼や

いるかもしれないから追い出すんだよって教え込んどいた」って

で子供たちが豆まきをしながら

自分の嫌なところを追い出すという作戦にしたそう汗

ゆえに着ぐるみ鬼は登場しなかったらしいえ゛!

良かったね~娘よてれ(苦笑)

あっ

わが娘、間違っても園児ではありませんてれ(苦笑)

新米幼稚園教諭ですひえ~


なのに家では私に

「母、鬼な節分お面もって帰るの忘れたけど・・・

早く逃げんとぶつけるよ~」って

思いっきりぶつけてくるので庭を逃げまどいましたため息

年なんだからやめてよね~ひえ~

写真はありません苦笑

何せ逃げるのに必死でしたから。。。

来年こそは鬼を返上したいがんばれ ワタシ


ちなみに恵方巻きは

母がお寿司屋さんに頼んで巻いてもらったエビ入りの太巻き

エビが苦手な娘ちゃんも西南西に向かて

黙々と食べていました

その姿があまりにもおかしかったので写真を撮りましたが

嫁入り前の娘だし彼女の未来を考えて

門外不出とさせていただきますいひひ いひひ いひひ



そんなこんなであまりにも味気ないので

今日のお弁当

{540EFEF4-0FF3-4076-91E6-A927F1031FA3:01}
中身、見えないし



{D58A86EF-4BF0-45A4-B469-A6A57BDD5802:01}

どっちにしても味気なかったねには★笑 には★笑 には★笑
しかも、朝慌てて写メ撮ったからキャベツはみ出て、汚し
娘ちゃんにはマカロニサラダも付けました
私は持って出るのを忘れちゃった



{9C98E422-D701-4DAD-A585-3F4754BED5D2:01}
パンは昨日夜、豆まき前に焼きました

豆まきの後じゃ到底無理苦笑

 

東京話の箸休めでした




ではでは