おはようございますニコニコ



今日は出張の為早起きです滝汗



昨日のペントハウス



ソジンがシャンデリアにぶら下がり

転落してそのシャンデリアが

お腹に直撃ってびっくり





流石にあり得ないシチュエーションで

笑えてきたわチュー



それではタイ🇹🇭旅行の続きを



今回メリディアンに泊まって2回も

このベットの角に足をぶつけて泣き笑い泣





マットレスとサイズ合わせて欲しいわ



私のようにぶつける人多いと思うちょっと不満



二日間お世話になったお部屋にお別れして

フロントでチェックアウト


荷物を預けBOLT車を呼びます。


でもちっとも来なくて真顔


ホテルの人が心配してくれて

キャンセルしてGRAB車に変更しました





ホテルからはゴルフ場迄は17分





早く寝たから5時より前に目覚めて

5:20には車を呼んでたみたいニコニコ





ゴルフ場まで料金は161バーツでした



この日はMuang Kaew Golf Club


6:14スタート予約





ゴルフゴルフはエージェントに頼まず



アプリを使って​個人手配



summitゴルフはホテルで予約の方が

早い時間があったので取ってもらったニコニコ



その時に他のオススメコースを教えて

欲しいとメールで問い合わせていました。



Thank you very much for your email, For the 

recommended golf courses near the hotel 

we are proud to present 

Muang Kaew Golf Course ( https://muangkaewgolf.com/ ) 15-20 minutes from the hotel by Taxi

 and cost for the taxi will be 200-250THB.

 per way per taxi. Moreover, 

For the price of this golf course on 06-07 June 

2024 is 3,700THB per person per package and 

on 08 June 2024 is 4,500 THB per person 

per package.



⭐️タクシーだと時間帯もあるだろうけど

200〜250バーツということだった


GRABの方が安かったですね


⭐️土曜日だ一人4,500バーツ

グリーンフィーとキャディーフィーとカート代



ホテルから提示された値段より安そうな


golfdiggで予約


グリーンフィーとカートフィーで


一人3,250バーツ



キャディーフィー入れても安いと思ったので

golfdiggで予約しました



まず私はiPhoneなので

golfdiggをインストールしましたが

Androidであるのかは不明です滝汗



アプリの利用の仕方

アプリはこちらから下矢印 




まずはアカウントを登録


メールアドレスを登録した記憶です

記憶が曖昧でごめんなさい🙏


あとは個人情報

名前とか電話を


日本を選べば日本の電話番号📱てOKでした



次に支払いのカードも登録

先払いなので余分なお金も持たなくて

安心ですニコニコ



行ってみたいゴルフ場をチョイスして

希望日程を入れると空いてる時間と

値段が出てくるので選んでプレイする人数や

カートが必要かと

必要項目を入れて予約するだけです


こんな風下矢印に出てきます






予約完了





そうそう出発の数日前に友達から

アプリで手配したから人数追加も

アプリからじゃ無いとできないと

ゴルフ場の人が言ったのでやってくれる?


って電話あったのでやってみましたが

アプリから簡単にできた


支払いのところも彼のカード番号を

教えてもらいながら進めてOK




このアプリ便利なので今後も

バンコクでゴルフの時は利用予定



バンコクはタクシー代が安いから

個人でも多分エージェントに頼むより

安いと思います



友達とは30分前にゴルフ場で

待ち合わせの約束をしています



少し早目に着いたので外で撮影タイム





入り口ではキャディーさんが

座って自分の担当のお客様が着くのを

待ってました





友達には自分が着くまでチェックインせずに

待っててねと言われたので

写真撮影して待ってます




ここもフラットコースのようです





友達が到着したので





ショップでチェックイン

キャディーフィー450バーツ✖️2人
別に支払いました

他は事前払いなのでOK




もらったこの番号札がカート🔑のようです




色々とお得なパッケージもあるようです





しかしよく見るとタイ在住の人向け

私達が適用できるのはパッケージで4,500バーツ

ホテルの人が事前に提案してくれた

値段と同じです



グリーン・カート・キャディーフィー込みの

値段ですね



実際golfdiggで支払った料金はこちら





6,500バーツキャディーフィー足して

7,450バーツ(2人)


カードを見たら28,238円の請求でした

(4.34バーツ計算)

キャディー代3,906円足して


合計32,144円


2人で土曜日でこのお値段は安いかも

チップは別ですけどね滝汗



キャディーさんとご挨拶して

ティーグランドへカートで移動





確かに混み混みな感じです

ただいま6:05


こりゃ4時間では無理だなぁ悲しいガーン


朝ご飯は間違いなく食べれないと諦めました



つづく