こんにちはニコニコ


昨日は朝から土砂降りでなんだかテンション
下がりっぱなし悲しいガーン


生命保険屋さんが11時から来るって
言ってたのにちっとも来なくて
15半遅れてきた


遅れるなら11時の時点で電話してこいよねー

しかも上司もいたのに、、、


話変わりますが


今回のバンコクのMVCの宿泊日数が
加算されてなくて滝汗







メリディアンはちゃんとされてるのに、、、




コオリナでもいつも付いてたし




ちょうどDPが今年いっぱいで

切れてしまうのがあるので電話をしてみた




とりあえず新しく加わった

鹿児島シェラトンで予約



でついでに聞いてみたら

確認してくれるとのことでした



そしたら15分くらいで電話が来て



バンコクのエンパイヤはMVCでも

ヴォンヴォイとかとは別らしいです



担当してくれたOさんも私も勉強不足で

申し訳ないですって謝って見えたけど

ややこしいですね




まあエンパイヤでは確かにレストランとかも

無いからお金使ってないし良いんだけど

なんか履歴がアイアイにしか残らないのは

寂しいわ、、、



プーケットのMVCはいいのにね




まだまだ知らないことがいっぱい滝汗



で昨日は


お気に入りのカオマンガイの素で

作りました





私はいつもムネ肉で作ります



あらかじめ皮は苦手なので取って

血筋もカットして塩をふり

お酒に漬け込んでおきます



ご飯はレシピどおりに1合の時もあるけど

昨日は1.5合にしました





お酒に漬けておいた鶏肉をキッチンペーパーで

拭き取り

炊飯器にお水を入れライスのソースを投入

して炊飯器のスイッチをON



出来上がったらカットして完成





ソースは付けながらでも私みたいに

かけてもOK指差し飛び出すハート





やっぱりこのカオマンガイの素は

美味しいわ酔っ払い


今回はお米を1.5合ににしたから

ご飯の色が少し薄かったチュー



バンコクで食べてハズレたカオマンガイ

より美味しいと思うわウシシ