おはようございますニコニコ



今日は相方の会社関係の人とホームでゴルフ


今日こそ後半バテずに頑張ろ筋肉


って言うかちょっと天気が心配だわ不安



昨日は友達と毎年恒例のGWランチナイフとフォーク



2週間前に決めたので行きたいお店が

定休日だったり

予約が取れなかったりして去年も行った




      Maison DIA Mizuguchiへ






前回とは違う席へ案内されました






シャンパーニュで🥂





旬の食材を使った前菜料理 

11品が並びました拍手






前回よりパワーアップしてるびっくり





説明聞いた片っ端から忘れる私達チュー





手前から魚の名前記憶無しムース

ジャガイモと何かのフライ

奥がサーモンの何だっけ?


どれもソースとか説明受けたけど

覚えてない悲しい





これは覚えてる笑


食べる時にもう一度聞いたから


アスパラムースに昆布出しジュレ

右が新玉ねぎエスプーマ


上から撮影してみた





見ても楽しめるランチ





上からパテ

真ん中もう忘れてしまったわ滝汗

そら豆のタルト





ゴボウポタージュ





2人とも説明覚えてなくて滝汗


食べても何の肉だっけ?と

結局わからない2人笑


これだけちょっと苦手だった


元々生肉苦手なんでアセアセ





ここからはメニューに書かれていたのでOK


富山県ホタルイカ、静岡産桜エビ、桑名ノコ、

からすみ、リングイネ





オススメスペインの白ワイン

好みで美味しかったラブラブ





【Maison DIA Mizuguchi スペシャリテ】

食べられるスモークシャボン玉・

名古屋ロイチン卵のポーチドエッグ

北海道産インカの目覚めストリュフをすりおろし



前回、動画を撮ったから今回は無し






天然桜鯛のカダイフ巻き ベルモット酒・

マッシュルーム・トマト

19世紀後半料理人デュグレム風、

白ワインバターソース





牛フィレ肉のアンチョビオリーブペースト

詰めて揚げ焼き ポルトソース


ハラペーニョが少しピリッとアクセントで

美味しかったウシシ





いちご、ピスタチオのブランマンジェ、

いちごのエスプーマ





珊瑚みたいで可愛かった





こちらはお持ち帰りに


大満足のランチでした酔っ払い


お腹もいっぱいなので先週オープンした

中日ビルに行く事に




名古屋発のブルーボトルコーヒー

めっちゃ並んでてビックリ滝汗





とりあえず上に行ってみたけど





暑くて直ぐに撤退してきた





一階で好きな川上屋の栗観世買って

移動してCAFEで

喉が渇いたからレモンソーダ🍋飲んで





引き続きお喋りしてお別れしてきた



私のGWは昨日と今日のみ

あとは仕事だけどとりあえず一日満喫指差し飛び出すハート