おはようございますニコニコ



昨日は朝イチで美容院行って



久しぶりに

相方とゴルフの練習に行こうとなり

ランチをどこかでしようと、、、



練習場の近くで探したお店が

アジフライが美味しいというお店



アジフライといえば

べんべんさんと行った

沼津のアジフライが


私の中でNo.1だったけど





お店の裏のコインパーキング🅿️は満車で

少し離れた場所に止めて向かいました


パッと見だと通り越してしまいそうなお店





運良く私達以外には並んでなかったけど

店内はちょうど満席なので外で待ちました




名前を書いて待ちます


その後、おじちゃんが来て今日は満員かー

話しかけてみると

常連さんのようで刺身も美味しいよーと





10分後に入店


おじちゃんがお刺身美味しいって

言ってたので



アオハル定食と五島生サバ刺身定食を

オーダー


どちらにもアジフライついてます


店内はカウンターのみの確か7席かな?





相方のサバ刺身定食が来た





アジフライ2枚付き





私のアオハル定食





マグロ・タコ・真鯛・炙りカツオ

どれも3切れづつ





大根のツマでは無くアルファルファや

千切りや生姜などで手が混んでて

店主のこだわりを感じる


相方の鯖も美味しかったけど

こちらも美味しいわ指差し飛び出すハート


後から相方の隣の人が頼んだんだけど

鯖はもう売り切れてと言われてた



そしてアジフライ





アオハル定食は一枚


お塩と大根おろしが付いてます



低温で実家に揚げてるので

衣がキツネ色じゃない



なんか不思議ですよね



でも作るところをカウンターだから

見てたんですけど


小麦粉をハケで丁寧に塗り

卵じゃ無くて多分小麦粉と卵を水で溶かした

感じの所につけてから生パン粉付けて

じっくり揚げてたんですよね



口に入れたら絶妙



フワフワのアジフライ



ギリギリの火入れ



沼津も美味しかったけど



これは別物看板持ち飛び出すハート



相方もメニューにあった

シャ豚ブリアン定食を

次は食べてみたいと、、、


これも出来上がった所を

包丁でカットするの見てたら美味しそう

だったんですよね



この後練習に行きました



写真無いけどね笑



晩御飯は軽めに


って言いつつ茄子トマトチーズ

ちょっとボリュームあり過ぎた滝汗




その他は


納得はさみ揚げ


ジーマーミ豆腐


ブロッコリーシーチキン和え


スナップえんどう明太マヨ和え






相方はコストコで買った日本酒


デザートはご近所のパン屋さん





レジでクリームを詰めてくれるから

皮はサクサクで美味しいんです酔っ払い


はぁー食べてばかりの一日でしたウシシ