おはようございますニコニコ



今日は数年に一度行けるか行けないかの

名門、三好カントリーゴルフでのゴルフ



しかもトーナメントの西コース



最後に行ったのは2021年で

110叩いてた泣き笑い泣



ここ長いから辛いのよねショボーン



ほとんどショートも

150位あるから乗らないし、、、



まあとにかく頑張ろ筋肉



さてハワイ旅行やしの木の続きを



M's Hawaiiさんを

空港飛行機へお迎えに行く途中で



翌日のべんべんさんさん達と行く

ハワイプリンスゲームゴルフの予約を調べていました



べんべんさん達は説明会を受けて 

35ドルというお得なプランですが

私達は受ける時間も無いので


今回は説明会はパスする事に



ということで

4人で回れる時間を先ずは

私達2人分を予約してからその時間を

べんべんさんに伝える約束をしていたのです



サイトで調べてスクショしてたんですが


あっ日にちが違うと気付き


この日は15日


予約したいのは16日です






とかやってるうちに空港近くになり



相方の運転だけでは不安なので途中で

放置して道案内に集中おーっ!



次にスクショしていたのが


今見ると







まさかの25日でしたびっくり


空港に着きM'S Hawaiiさんを待っている間に
予約完了させ間も無く届いたメールを見て


気付きましたあんぐりガーン
 

そもそも月、火曜日は安い日なのに
予約の段階の値段で何故

気づかなかったのか??


そもそも直前なのに朝の時間が
空いてるはずないのにアセアセ


早く予約してべんべんさんに連絡しなきゃと
勝手に焦っていたのが大間違い悲しい





1/16にプレーしたいのに25日だったガーン



とりあえずメールが届いた下の方に

メールアドレスがあったのでそこへ

間違えた旨をメールしてみた



でも私の英語力で解決できるのか

不安だったので真顔



団体出口の辺りのBOXで

フリーペーパーを渡してる日本人の方に

声を掛け、いきさつを話し

ここに電話してもらって日にちを変えたい

旨を伝えてもらえないかと相談しました



快く受けてくださり電話してくれたのですが

テキストメッセージでと流れたそうで



日本でいうショートメールだそう



隣にいた若い子に打ってもらい





間も無く相手から返信が届いた



念の為にこれを写メしといた方が

いいですよと言ってくださり



本当に親切にしてくださったんですお願い



次のハワイの時に立ち寄ってもう一度

お礼を言いに行かなきゃ、、



お名前はひとみさん



ショートメッセージを入れてくれた

若い白人の子は娘さんだと後で聞きました



カバン中に何かお礼に渡せる物をと探したら

ゴルフの時に食べなかった



小さなイカ天レモン味とM's Hawaiiさんから

いただいた美味しいナッツが未開封だったので


こんなので申し訳ないですが

一応日本ブランドなので良かったら

食べてくださいと渡しました



コロナ中は

フリーペーパーのお仕事も無いから

大変だったとおっしゃってました



とにかくとても親切なひとみさんのおかげで

無事に変更できて良かったです



ホッとしてお喋りしていたら


パラパラ団体出口から出てきたので


お礼を言い出口に近づくと



キョロキョロした

M's Hawaiiさんを発見したのでした



つづく