おはようございます爆笑



昨日、接客した方はタイ人の方でした



最初はどこの国かはわからなかったけど

雰囲気でタイとかかなー?って思いとりあえず

カタコト英語で接客して6点お買い上げ



新しいのあるって聞かれたんですが

一点以外はラス1の商品でその旨伝えると

値引き交渉されてびっくり


とりあえずそれは出来ないことを

了承してもらいました。


その方親子でモンクレールのダウンを

着ていたんですよ。

スニーカーはトッズのだったし

お金持ちなのに

値切るのねーって思いながらお会計


少しだけお話しして

何日間日本に滞在するのか聞いたら

2週間?3週間って言ったかな?

もはや忘れてしまったけど、、、



で日本に来る前に

ニューヨークも行ってたそうで



ダウンはニューヨークで買ったのかな?

って思ったけど

タイで冬物着ること絶対無いから

うちで買ったのも旅行用の服だよね



日本はどこ行くの?大阪?京都?って

聞いたら名古屋と東京のみ



shoppingって聞いたらeatingもって



半端ないお金持ちって凄いなぁって

思ったのでした。。。



それでは沖縄旅行の最終回は

お買い物編です



うるマルシェで島麦かなさんの食パン






これは個人的に普通のとの違いが

残念ながらわからなくて滝汗




私的にNo. 1はこれ下矢印


もずくキムチ



皆さんご存知でした?





私ノーマークだったのですが

レジに並んでた時に

前のおじさんがこれを3パック

カゴに入れててポーンポーン



思わずそれ美味しいんですか?

って聞いたら


これ美味しいよっねー



これやまやとコラボのだしねって



やまやって私てっきり明太子のやまやだと

思ってたら沖縄では

有名なキムチ屋さんらしいです



レジの方もこれマツコの知らない世界で

紹介されたんですよって



もずく好きだしキムチも好き❤️



おじさんに置いてある場所聞いて



レジは相方に任せて走って追加しました





早速帰宅した日にポーたまとお酒と共に

開封してんですけど


美味しい〜酔っ払い



こんな小さなパックじゃなくて

大きいのが欲しいし

もっと買ってこれば良かったと

後悔したのでした



これは沖縄に行ったら

スイーツよりも買っていきたい

No. 1のお品になりました



沖縄通の皆さんもう既にご存知かしら?



知らなかったの私だけ?


あっリョウさんはご存知でしたね





この日はゴーヤにして翌朝、島豆腐食べました


お菓子色々





上のカーブチー味のちんすうこうは

個人的にハズレでしたダウンダウンダウン





やっぱり私はいつものチョコのやつが好きラブ



黒糖アーモンドは

以前にリョウさんからいただいて

美味しかったのでリピしました



これも大きな袋の見つけて次買おう


沖縄ナッツ6種類は気付いたら、

相方がほとんど食べてて黒ゴマ食べたら

胡麻フクロウと同じだった






安定の美味しさのパイナップルケーキ

最近JALにも置いてあるから

ANAの長蛇の列に並ばなくてもいいから

助かるけど、、


なんでANAのところあんなに並んでるのか?






水円さんのパンは写真撮り忘れ滝汗


クッキーは普通だった


ガラス製品




全部でこんなにも買ってきた笑





形も色もバラバラが多いけど





どれも使いやすくて気に入ってる





これは日本酒でもお料理でも

使えてOK





この四角いのだけど未だ使ってないな滝汗

花瓶にしようか悩んでるから、、、





という事で2023.11月の沖縄旅行は完了



お付き合いありがとうございましたお願い