おはようございますニコニコ



なんだかんだと今年もあと

1週間で終わりですねチュー


いやー早すぎるわ、、、



さて



毎年Kちゃん宅でのクリスマスツリーパーティーですが

ご主人のインフルエンザの為、中止



新年会に変更となりました

ハワイやしの木から帰ったらね



昨日はKちゃん家から伊勢海老ももらったし

頑張って晩御飯を作る事に



とりあえずある材料で





それなりにらしくなりました





前菜プレート





食べかけてスープもお皿に乗せた方が

良かったと反省滝汗





さつまいも🍠ポタージュ


ゴボウのバルサミコ和え


本当はバルサミコ赤ワイン煮にしたかったのに

まさかの赤ワインが家に無くて悲しいガーン


ミニトマトの美味しい酢漬け



生ハム


沖縄で買ったグラスの中は

パプリカ&生帆立&ミニトマト和え


牡蠣のグラタン



メインは美瑛の歩人さんの

スモークチキン





コストコでお肉を買っていたので

ローストビーフ

ソースは和風の玉ねぎおろし


これはパナソニックのグリルに

セットすればいいだけなので

放ったらかしで簡単





Kちゃん宅からやってきた伊勢海老





伊勢海老の刺身🦞





頭はグリルで焼いただけ





デザートももらったので

アンテノールのホール






モンブラン





アンテノールのモンブラン初めて食べたけど

甘く無くてペロリと食べれるウシシ


このあともう1カット食べたのでしたニヤリ