おはようございます😃



今回のハワイの帰国時

リモアとヴィトンとグローブトロッターの

3個が

まさかの破損していた事を書きました真顔



ヴィトンは一ヶ所だけの修理ができないと

いう事で下矢印JALさんが出されている

修理屋さんに出してもらう事に




昨日、お直しが上がって来ましたが

見た目は全くわからないですOK



よく見るとポーン左の金具がロゴ無し

電話でその事は了承済み






そしてサイドから見てみるとわかるレベル






個人的には売るつもりもないので

このお直しで十分に満足です



そして

リモアも先日受け取りして



お直し代は税込1,980円



グローブトロッターは

見積もりをお願いした際にベルト部分の他に

本体の凹み?削れを指摘されました



全くその部分は気付いてなくて泣き笑い



お店の方は本体なので

これはJALで直してもらえたと思いますよ

驚き



とりあえずその部分と切れてしまった

ベルト部分で見積もりを出してもらうと



69,960円





そして本日、

保険金手続きが完了した旨のメールが届き




総額



71,940円



振り込まれる事になりました拍手



いつもならヨーロッパだと

旅行保険に入りますが

乗り継ぎあるから不安なので、、、



しかしハワイは

カード付帯があるからと未加入でした



ただ今回はコロナの事もあったので

入っておいたんです



お守り程度にau損保の



夫婦で5,288円



に加入したのですが、、、








CMじゃないけど保険は大事ですねウインク




修理代は全額保険会社で賄えたんですから




次回からも入ろうと思いましたスター