おはようございます😃


WBC野球

アメリカはキューバに先に点取られてるけど

この間のベネズエラみたいに

逆転するのかしら?


って今見たらもう逆転してたびっくり



気になりますね



さて今日もハワイ旅行やしの木の続きを





それではコハナラムさんの続きを





左の奥の方下差しにレタス栽培をされてるとか


ティラピアといううお座を飼って

アクアポニックス農法を 

取り入れて水耕栽培をするという


魚と野菜を一緒に育てられる

栽培方法なんですって


世の中便利だわ看板持ち

なんていう製法だっけ?と

ティラピア栽培って調べたら
直ぐにアクアポニックスで出てきた




コハナラムでは、絞り汁から直接ラムを

醸造するアグリコール製法


原料の新鮮さがポイントなので、サトウキビの

栽培地の近くでしかできない製法なのだそう






ここでサトウキビジュースを発酵・蒸溜して

ラムを作るそう





ちょうどロバートさんがお仕事中で

AKINAさんが声を掛けるとこの

抱えてきた香りを嗅がせてくれた





おーラムの香りがすると

思ったけど中身は何だったっけてへぺろ


さてお楽しみのテイスティングです





ちゃんとお水も用意されてる





マノアのチョコにもコハナさんのラム入りのが

あるみたい





他にも色々あります





クイズ出させれて

正解したからピンバッチ貰ったニコニコ


なんのクイズだったかはもう忘れたけど、、、





コハナのネーム入りグラス





ホワイトラムのKEAは活性炭で濾過されて

透明です


サトウキビの味がそのまま楽しめてクセも

少ないので、カクテルに使われることが

多いようです



私の好きなモヒートにはOK






ゴールドラムは樽で熟成

色はウェスキーに似た褐色で

カラメルのような甘い香り





そしてダークラムは蒸留した原酒を

樽で3年以上熟成させるので、

樽の香りと成分が出て濃い褐色で風味が強め





カカオと一緒に飲ませてもらったり

蜂蜜と一緒に飲ませてもらったり



普段ロックは苦手だけど

美味しくいただきましたニコニコ






って運転あるから

私は味見して残してますけどね






ホノルルクッキーもある


結構、ハワイ産の物を置いてるから

お買い物も楽しい指差し飛び出すハート





この他にもTシャツやアロハシャツとか

色々置いてありました





色々お買い物してたらこんなにも荷物がびっくり

ちゃんとBOXに入れてくれるから

割れることも無く日本に持ち帰りOK





AKINAさんとっても良い方だったし

楽しい時間だったラブ





コハナラムさんコオリナからだと近いし

お買い物だけでも又来よう






買った物は又後日アップします



って写真撮らずにお土産渡しちゃったから

あまり無いけどチュー