おはようございます爆笑



羽田からの飛行機でも起きていたのに



帰宅後はお風呂に入って

22時には爆睡でしたふとん1ふとん3ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



でも5時前に目が覚めちゃった驚き




それでは

昨日バタバタだった理由を、、、




30分遅れで羽田到着飛行機




入国審査もスイスイ




元々時間はたっぷりあるのでOK




しかし




今回の旅行はなぜだか



順調に行ってくれないのですえーん





荷物一つ目がターンテーブルに


キャリーの付いたレスポのボストンが

早々と出てきた拍手




次はリモアが出てきてカートに乗せたら




まさかの




リモアが破損







次に私のゴルフバック




その次に出てきたグローブトロッターは




ベルト止める所が

ちぎれて破損




係員の人に対応してもらう




しかしJALではどちらも保険対象外らしい

部品とみなされる?とか言ってたかな?チュー




やっぱり保険入っておいてよかったわ指差し




その後





ヴィトンと相方のゴルフバックが

プライオリティー付いてるのに

ちっとも出て来ないびっくり




ほとんどの方の荷物は出てきて

ターンテーブルには数名驚き




成田行きに乗せられたのかと思ったら




最後に出てきて相方が手に取ると





まさかのまたもや




ヴィトンの取っ手が


ちぎれてるあんぐりガーン







そんなびっくり



6個預けて


1/2の確率で破損する



なんて事有るのかしら滝汗



ちなみに

これはJALでの保険対象らしい



よくわからないわ知らんぷり



しかしこれ又

破損の手続きに時間がかかるチーンもやもやもやもや



最初に写真撮っていつぐらい購入したか?

何回くらい使ったか?


ヴィトンなんて古過ぎて思い出せない泣き笑い




そもそもハワイ旅行の荷物増えた時用に

使ってるだけだし、、、



対応した子が新人さんみたいでショボーン



ゆっくりおっとり、、、



でも流石に時間かかりすぎてる物申す



3個目の

ヴィトンの時点でやばそうなので




キャリアのありそうな方に

乗り継ぎは大丈夫かな確認すると



3人かがりでやってくれたチュー



そして出発の1時間前なら



国内線受付も出て直ぐの所で預けれるが



それを過ぎると第一ターミナルまで

行かないといけないという驚き

こんな大荷物ではそれは避けたい‼️



やっぱりベテランさんはあっという間に

書類を書き上げたわ



3枚書類をもらい

ヴィトンは着払いで送ることになり



ダッシュでランニング税関出てカート押して

15:50に到着したら




入り口の係の人に



もう締め切ったと言われる




イヤイヤ嘘でしょむかつき




かくかくしかじか、、、ムキー




係の人に18:55セントレア行きで


1時間前の


17:55前ならここの受付で大丈夫だと

言われたんですよイラッ



と強気にいや少しキレ気味に言ったら



あっさり受け付けてくれた



ターンテーブルの時のベテランスタッフの方が

気を利かせて



モノレールの方が早いし 

降りてからも近いからと



チケットをくださった電球

モノレール使った事ないから少し不安驚き



国内線の荷物預けの方も

事情を察して用意してくださったけど

先程貰ったことを伝えた


やっぱりここは日本の航空会社なので二重丸






からのお初のモノレール






間違えないように何度もホーム確認



いつもバスしか使った事ないけど

モノレールは早いね



という事で色々何食べようか考えていたし



シャワーも浴びておく予定だったのに悲しいガーン



そんな余裕も全く無く



第一ターミナルへ飛行機無事に到着



確かグローバルの検査場あるはずなので

そこへ行きサッサと済ませて

ずっと我慢していたトイレに行き


もうアルコール飲む気にもなれず驚き


冷たい緑茶飲んで




一息だけついて




搭乗ゲートも羽田は遠いから早めに

移動したけど想像していたより遠かった




スーツケースが壊れた事は数回あるけど

こんなのは初めてです滝汗




とにかく今回は最初から最後まで

波瀾万丈な記憶に残るハワイ旅行やしの木



次のハワイ半年後に行こうかと思うが

まだあくまで未定だけだ、、、


行きは羽田経由でいいから



帰りはセントレア直行にしよっと、、



長くなったけどボチボチ忘れないうちに

書いていきたいと思います



最後にコオリナのサンセットを

お楽しみくださいウインク






あっという間にを二回繰り返す私の

声が入ってますが笑



お楽しみください