おはようございます爆笑


昨日は父親の7回忌


早いわもう6年も経ったなんて、、、



お寺で法要を済ませ





実は私うっかり七回忌の事、

忘れてシフトを入れてしまってて泣き笑い

お父さんごめんなさい🙏


勿論そんな事母親に言ったら

ご機嫌斜めになるからナイショです



結局

出勤時間を遅くしてもらって○



妹が気を利かせて先にお墓に行けば

お寺からそのまま出勤できるんじゃない

って言ってくれたからそのつもりでいたら



なんだか母親はそれが

気に入らないらしく、、、

お墓先でも後でもいいと思うんだけど驚き



母親朝からめちゃくちゃご機嫌斜めでむかつきハッ



一人でお寺に先に出かけたらしい


しかも10:30なのに1時間以上も前に

行ってたらしい、、、


お寺も迷惑じゃん驚き


お寺に着いてもなんだかご機嫌斜めだから

とりあえず終わってお墓に再度行き




そのまま仕事へ


相変わらず面倒な母親だわ滝汗




話長くなりましたが


一昨日のディナーナイフとフォーク

友達が予約してくれた


KAWABUNへ


400年続く、名古屋最古の料亭 河文の

イタリアンです




GW中だからか結構お客様が入ってました





では久しぶりに🥂





可愛らしく出てきました拍手


だけどお花が造花っていうのがねタラータラー

使い回しだから本物のしたらいいのにね






富山県産白海老とキャビア最中





2年おきに海外旅行一緒に行った友達

次はオーロラ見に行くはずだったのにねーと


ぼやきの会話


からの

イギリスやイタリアの失敗談話に

花が咲きひらめき飛び出すハート



最後はコオリナの写真を見て

7年前は肌も違うわーって


自分達のオバサン顔にガックリ魂



北海道産皐月鱒のクルード




シャルドネにチェンジ


ハーフボトルにしておきました

私が飲む方が多いし





富山県産蛍烏賊とアスパラカズのリゾット





和歌山県産釜揚げしらすと唐墨スパゲッティ





島根県産伝助穴子のフリットのペペロナータ





南知多半島渥美うまみ豚の炭火焼き





愛知県産苺のパシャラングラッセ





とにかく久しぶりに

ワイワイと楽しいディナーを



40年来の友達はやっぱり良いわ指差し飛び出すハート



レストランの方はなんだかワサワサしていて

お料理は普通??かしら



なんだか無難でインパクトに欠ける知らんぷり



リピは無いかな、、、