おはようございます😃

今日は久しぶりにガーデニングの予定

荒れた庭を手入れしなくては滝汗


さて那覇空港からランチに向かいました

といっても11時ですがチュー

最後まで沖縄でまだ食べたことが無い
タコライスにしようか悩んだけど
相方がステーキというので
こちらにしました。




信号待ちの一枚

なんだかほのぼのしてるわね



目的はステーキハウス四季本店





駐車場はこの隣にあります





11時開店で到着したのが11時10分

店内には一組お客様が見えました




ランチメニュー



私達は


サイコロランプ120g&サイコロハラミ120g


ロブスタータルタルソース焼き&

牛ヒレステーキ150gをチョイス






そうそうメニューには


※1テーブル "クイックセット"または"定番セット"統一のご注文でお願いします。 



と書いてあって

サイコロランプはクイックセットのみ






相方が定番セットの付け合わせの

ポテトと玉ねぎのソテーが良いというので






385円で追加しました






熱々のスープがきました


私ジャッキーステーキのスープが

小麦粉っぽくて苦手だったんですけど

ここのはクラムチャウダーで◎





写真撮るのを忘れたけどその語サラダ滝汗


ドレッシングの種類の写真は

あるのにねチーンもやもやもやもや


多分こっちを撮って食べだして忘れた模様





玉ねぎ炒め出しました


向こうにはお肉





左側がサイコロ

右がヒレ




シェフは若い女の子でした
ポテトは調理場で揚げたやつを持ってきて
最終鉄板で



ご飯少なめって言えばよかったですアセアセ
ほとんど残しちゃった

7時に天むす食べたばかりなのよねゲロー




ワサビともう一種類もらえます
勿論タレも2種類用意されます





海外だとミディアムレアだと生過ぎるけど

国内なのでミディアムレアにウインク


ガーリック効いてて
柔らかくて美味しいウシシ





ロブスターが思っていたより大きくてポーン


クイックセットの付け合わせは
もやしとピーマン炒めかパスタ

こちらはバラバラでもOKなので
各自にしてもらいました




パスタも
思っていたよりボリューム有った滝汗





もうお腹パンパン

次回からは朝ご飯食べずに行きます


そして次回はサイコロランプ&ハラミと
ハンバーグ&サイコロステーキにしてみよう


お値段
相方ビールを飲んでロブスターにして
このお値段OK

勿論国産じゃないけど問題無いレベル




お昼から鉄板焼き
沖縄最高のスタート拍手


次は飛行機の中で見たloveeuさんの
おすすめスポットに車