おはようございます😃


昨日の朝、出来上がった手羽元のポン酢煮

我が家は煮る前に焼き目を付ける&最後にとろみをつける為、片栗粉を少し垂らして煮詰め
とろみをつけるスタイルですウシシ





その隣はとうもろこし🌽のお漬物


夏は出始めから終わりまで朝から🌽食べる私


そんな私がデパートで見つけたのが下矢印

買った時は1本だけど写真撮影忘れてアセアセ
カットした写真しか無いです





宮崎産ゴールドラッシュの漬け物です

ちなみにゴールドラッシュの特徴は

先端不稔(穂の先端にあまり実が付かない状態)が少なく先までびっしり実が付きやすい。

粒の皮が薄く、新鮮であれば生のままかじっても甘く美味しい。


デパ地下で気になって足を止めたら

これ宮崎産のゴールドラッシュを
焼いてから漬け物にしたんですと店員さん


そして、試食させてくれて
甘くて塩っぱくて最高ラブ


迷わず購入したんです。


で買ったこと忘れてて慌てて
昨日出して食べましたアセアセ


夜のデザートはこれまた好きな一六タルト


生協で塩レモンを見つけたのでオーダーして



早速、食べましたOK


昨日から喉が痛くてヤバい私えーん


昨日は帰宅して食事とお風呂入って
速攻で寝ましたzzz


気合いで治すぞ筋肉
あっ勿論薬も飲みましたけどウインク



今朝は咳がではじめてるガーンガーン

まぁ旅行前に風邪ひくって私には
あるあるなんでおーっ!


とにかく今日一日仕事頑張りますキラキラ