今日も朝から暑かったですね(; ̄ェ ̄)

そて今日もイギリス旅行の続きから

お次に行ったのは。。。

親子3代にわたる女性の手で造り上げたキフツゲート・コート・ガーデンは、ロマンチックな
パステルカラーが特徴の
イングリッシュガーデンです。


{80A0EB90-527C-433C-B382-ED1EC6D4197B}

建物が宮殿のようでお花とマッチしてます

{38B50599-8F23-4F5D-AFE9-7C906FB47A23}

写真ではなかなか雰囲気をお伝えできないのが
残念です(; ̄ェ ̄)

{422CFE72-5E10-488F-80B7-991BBAAAB1D0}

Davidさん写真センスが無いのがマイナスポイントえーん
せめて縦で撮ってお花をもっと入れて 
欲しかった💦

{446EA42E-CA59-4046-92FB-8EDC49B18ED7}

イギリスで見る花は栄養が良いのか全てが大きく育っていました

{C98347FA-3C96-4DD4-8BFF-A434635BC910}

やっぱり手入れが違うのかしらね?

{EAF724C8-6988-43DB-A60B-74DD73C005FF}

最近できたらしいモニュメント

{61E74033-7F4E-4F3C-8DBE-5BEB84DE27BE}

葉っぱ

{D8A412D3-7A16-47A0-9CCE-FC8DBC9EEA35}

元はテニスコートだったところをこのお庭にしたそうです

{1BAFA541-1120-490B-8EA7-33A94201245D}

残念ながら薔薇のシーズンは終わり気味であまり綺麗なのは無かったですえーん

{C2FD6E79-517C-4E89-A0FD-3AB7962C7BD8}

三日月の池

{8E6535E9-30D8-4F74-B4B9-62C34A78D9D1}

反対側からみて見ると。。。

{07FEB393-3EF8-4B3C-BE36-8659202B6F4B}

避暑地みたい

{6AAC9F3C-C86F-4483-9AC5-0FBFBF8CF359}

右奥の小屋にブランコが有るのわかりますか?

{AC8D0B7B-4D1E-4E71-9ABE-5342B6970CFD}

3人でユラユラ。。。

{A29A8D78-F4DC-4E4E-B591-87B8C4995252}

ブランコからの景色
癒されましたーラブ
こういう風にのんびりできるところが
個人のいいところですよね💦

一度日本からのツアーの方達を見かけましたが
あまり時間が無いようでした

{1BD982C9-BC6F-4879-A83A-AB602CA2D33C}


出口でオーナーのアンさんとすれ違いDavidさんは知り合いのようで挨拶してました✨

既に14:00過ぎていてお昼をスードリー城でとるのでヒドコートより短時間で移動しました。

スードリー城に到着❣️とにかく急いで 
レストランへ向かいました

{B7F876BF-4BE3-4814-93FF-EC198610C10E}

テラスはとても暑そうなので中でいただくことに。
お昼はどうする?とDavidさんに聞かれ
イギリス名物を食べたいと言うと 
ジャックポテトをスードリー城で食べれるとのことでここにやって来ました♪( ´θ`)ノ

私がチョイスしたのはベイクドビーンズとチーズ

{5FF95364-A9A1-4429-8F5D-476CC261B09A}


ジャックポテトとは

皮のついたままオーブンで焼いたジャガイモの
丸焼きにチーズやサワークリーム、ベイクド・ビーンズ(白インゲン豆のトマトソース煮)をトッピングしたものです。
これが一番プレーンです✨

ポテトの皮がジャケットのように見えることからついた「ジャケットポテト」が正しい名前だそうです。


友達はツナ

{0836D757-9580-4FB8-B09C-12991EC6C0C5}

ツナとポテトってイメージしにくいですよね?
ツナマヨなのでツナポテトサラダみたいな
味になりました😄


イギリスのジャガイモは大変おいしいです。
そしてこのジャックポテトのジャガイモは
とても大きいです。

いつもはもっと大きいのが一個らしいですが
今日は遅い時間だから小さめが二個だと思うとDavidさん。

流石の僕もこの量は食べきれないなと。。。

え~「ポテト1個がランチ?」とかと思わないで、試してみてください。

以外に美味しいです。ビールを頼まなかった事を後悔した私でした笑い泣き



続く。。。


 


お次はスードリー城をご案内します❣️