アマルフィー最後の日は
まだ行ってなかったドォーモへ

{051F4206-8DDD-478E-BC2E-8340567E0157}

中は立派 
ちょうどミサが行われていました!

{2F2F5A48-0E2A-4CC2-BAAC-0B214F9935BA}

天井画もステキ✨

{EF6649DE-1729-43DB-9A1A-4F1982913DF2}

外の回廊

{57C8281E-C28E-4B5D-A45C-0052387F01EB}

ホテルから見えたクーポラ

{BC28F7AE-0B13-4C62-B392-DF14E10E4B58}

その後、ズッキーニの花が並んでいる八百屋さんをのぞいたり。。。

{36AF298D-6ED0-45D5-8909-2EE80146AB43}

果物屋さんを見たり

{F3E43130-D81F-4919-B888-EF18CA241CAE}

してホテルへ戻り港まで荷物を運んでもらい
バスでサレルノ駅へ向かいました。

行きにフェリーを利用したら、サレルノ駅から
港までは5分もかからないけど乗り場までだと
少し時間を要するし石畳の歩道はスーツケースが動きにくかったのでバスなら駅近くまで行けるかなっと思ってバスを選択しました。

このマテーラ間の移動がこの旅行で一番の
難関でした。

普通ならマテーラへはレンタカーやタクシー又はチャーターとかツアーで訪れる方が多いようです。
とりあえずアマルフィーからバスで

{0AC52917-C85F-4873-8FEC-C546F9862208}

幾つかの海辺の街を経由して

{E97E8EF1-3F07-41D2-80DD-C437E5E33A30}

海や山を越えて

{B0B5C3F0-9F24-4A21-AF38-1EDE92B8A5B7}

サレルノの港付近にやってきました!

{1B6D4BCB-0845-4CBD-B617-07B1D09589C7}

てっきり駅までバスが行くと思いこんでいたら
結局、港の入り口の辺で駅に行くならここで
降りろみたいなことを他の人に運転手が
言っていたので慌てて降りた。

運転手もイタリア語しか話せず。。。 

ただサレルノ スタチオーネ?手でここを
曲がれよみたいな感じでした

スタチオーネは駅という単語を知っていたから
良かったけど知らなかったらいったいどこまで
行ったことか滝汗

そして駅に向かう途中、歩道の段差で私は転び
時計がちぎれるハプニングえーん


手首も捻挫してしまった笑い泣き

サレルノ駅に着き、駅員さんに行動予定を見せるとこの先はやはりバスだったことが判明ガーン

{AB439FDD-702D-4C9C-AA69-9128AAEBD07A}

確かにスクショしたのを見てみると
autobusってでていたガーン

親切な駅員さんや地元の人のおかげで無事に
バスに乗ることができました照れ

バスはガラガラ

{8F946F16-493C-473C-AB34-FDE45DEE73A6}

山の中を走り

{D75050CD-1CB7-474B-AD00-06F8625BFA1F}

いったいどこに向かってるんだか。。
チンプンカンプンえー?

{D8A447D2-163E-4636-BB5C-26A1C5158E58}

しかしバスの中は快適ですよ。。

{1EB3CD10-23A5-4479-9190-998C4A4C9C51}

目的地ポテンザに着いた。またここから電車で
移動。ホームが反対側で階段のみで大変だったダウン



直ぐに電車が到着



なんとか電車に乗車が来て無事に乗ることが
できました!
エアコンも付いていない列車です。
真夏なら地獄だよダウンダウンダウン
窓開いてるのわかりますよね?

{0449A169-1079-4BEE-BDAF-EEA035222927}

そして目的地フェランディーナ駅に到着

長くなるので続きます