早め早めの弱点つぶし | 東京弓弦楽団  活動ノート

東京弓弦楽団  活動ノート

2017年秋より田宇・張林両先生ご指導のもと、活動を開始した中国楽器のオーケストラです。お仲間募集しています!是非ご連絡ください!

東京弓弦楽団TBSOは二胡を中心として編成された中国民族楽器のアマチュア楽団です。二胡奏者の田宇揚琴奏者の張林を主宰とし、少人数編成で主に中国曲をオリジナルアレンジで演奏しています。


□■□━━━━━━━━━━━━━━□■□ 

 

12月1回目の練習でした


本日はメンバー全員参加に加え

「ソーラン節を弾こう」

イベント参加の皆さんがいらして

賑やかな練習となりましたほっこり


今年の練習も次回の一回を残すのみ‥

月日の経つのは早いものですぼけー

アップアップ高胡ユニークな形です!


今日の練習の様子は二胡1のKさんに‥にやり


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


定演が終わり、月いちペースで新曲をやっています。

田宇先生の指導回(新曲1回目)で編曲者の意図や特徴的な奏法についてレクチャーがあり、張林先生の指導回(新曲2回目)で音楽的な表現やアーティキュレーションについて指導があります。

今日は新曲№2の2回目でしたが、残り時間で新曲№1のおさらいをしたら、先月張林先生にみていただいた時よりバラバラで揃ってませんでした😱💦

まだ曲数が少ない今のうちに早め早めの弱点つぶしをしていかないと❗と心に誓ったのでした。
定演直前になって10数曲まとめてやっつける事になるのはキツイので・・・。

そろそろ3曲目がリリースされそうな悪寒予感がしてますし。        


      ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「ソーラン節を弾こう」

2回目

楽しく終了いたしました!


ご参加の方々です!

張林先生のレッスン後、感想を伺いました🎤


「張林先生の言葉のチョイスがすごかった!」
「先生はいろんな引き出しを持たれていてすごくわかりやすかった」
「一体感があって良かったです!」
「合わせる練習をすごくしているのでどんどん上達すると思いました」
「先生がキュートすぎましたお願い
「先生の表現が豊かすぎて感動しました」

ちなみに本日の張林先生の魔法の言葉キラキラキラキラ

いーしやーきいも🍠
自動ドアドア
おいでやす👘
???? 

その一言でもやもやがクリアになるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
張林マジック炸裂爆弾爆弾爆弾

張林天使マジック・田宇👹指導を

体験してみたいと思われたら‥

ダウンダウンダウン

tbso_info@yahoo.co.jp

ぜひこちらまでお気軽にご連絡を!


*****************