これからも色々な場所で | 東京弓弦楽団  活動ノート

東京弓弦楽団  活動ノート

2017年秋より田宇・張林両先生ご指導のもと、活動を開始した中国楽器のオーケストラです。お仲間募集しています!是非ご連絡ください!

東京弓弦楽団は

田宇張林両先生のご指導のもと

活動している中国民族楽器の楽団です。

音譜団員募集中音譜


□■□━━━━━━━━━━━━━━□■□


江西省から帰って1週間足らずあせるですが

小黒恵子童謡記念館のサタデーコンサートに出演!

伴奏は揚琴と、前回定演でもピアノを弾いていただいたMさんにも協力いただきました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


コンサートの様子は委員長にバトンタッチでニコニコ

体験会&説明会のお知らせありますダウン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


中国から先週末帰国して早々、

今日はミニコンサート。

場所は、静かな住宅街の中にある「小黒恵子童謡記念館」。雰囲気のある素敵な佇まいです。
館内には大きなオルゴール(良い音でした!)が数台とこれまたステキな彫像が数点。

ホールは、天井が高く、木造で音も美しく響く空間。そして、なんといっても世界に3台しかないというベーゼンドルファーが!

早速、配置決めを行い、リハーサルを開始しました。今回は、二胡、中胡、揚琴、伴奏ピアノという編成でアンコールを含めて合計9曲演奏します。

本番30分前3割ほど埋まっていた客席も、10分前には満席に!
赤ちゃんから壮年の方まで幅広い世代の方がいらっしゃいましたが、「二胡を今日初めて見たり聞いたりする方?」の問いかけに5〜6名の方しか挙手されなかったのには、驚きました。
大抵は初めて!の方の方が多いんですけどね。二胡もメジャーになってきたものです!

揚琴の説明にみなさん興味津々!終わった後も人だかり!ダウン
一同楽しく、心を込めて演奏しました。
お越し下さった方にも楽しんで頂けていたら嬉しいです。このような機会にも感謝です。
これからも色々な場所でたくさんの方に私たちの音楽を聴いて頂きたいなぁ。
あ、今日は先日ブログにアップした楽団Tシャツの初お披露目でもありました!
□■□━━━━━━━━━━━━━━■□■

 

体験会のお知らせです!

迷われてる方は是非この機会に!

お待ちしています!

お仲間募集中!

随時見学・体験もできますので
ぜひお気軽にお問い合わせください!
ご連絡はこちらまで↓