“ダニエル・ジョンストン”『nancy』吉岡です。
ダニエル・ジョンストン
僕はダニエル・ジョンストン(Daniel Johnston)が好きです。
何年か前に渋谷の映画館で(シネマライズだったと思う)ドキュメンタリー映画がやってたんだけど、そこでも大感動、大興奮したのを覚えてる…ってのが、今また再び起こっています。おそらくDVDが出ていると思うので、是非彼を、もっと言うならば彼の脳ミソを見てほしいです。
僕は好きです。
いろいろと彼やその時の時代風景、彼に纏わるエピソード、彼をとりまく周りのアーティスト(カート・コバーン:ニルバーナ)や曲、イラスト、etc。
書きたいことは、伝えたいことは山ほどあるんだけど、僕が情報として見るより、自分自身の目で、耳で、心で見てほしいんです。
もう最強だし、気分が上がるし、下がるし…どっち笑。
僕はこの良い意味でバカ正直で素直な彼が好きなんです。
本音で生きるってこういうことなのかなぁ。って。
で、ここで告知!!
日本に来るみたいです☆
来日です。
おそらく来年です☆
僕は行きたい。観たい、聴きたい☆
