さんぱちラーメン | nancyのひとりごと

nancyのひとりごと

単身赴任オヤジの質素な日常を恥ずかしげもなく綴ります。

北海道に帰省してます。

今年は早くから雪が降り積もり記録的な大雪らしい叫び

ということで恒例のバァちゃんちの屋根の雪おろし。DASH!




まずは2階裏側の小屋根。

{4026680A-6B49-4E3B-87BA-0BC497E52050}

50センチ以上の積雪汗



1時間以上かけて終了。

{4C07AC27-A481-49D7-90C2-0ED74A6E618B}




つづいて屋根のてっぺん。



{1FBF6DB0-9946-4AE4-A9AA-D165079767E4}

凄いでしょ!

{37802704-DC9B-418B-9FC7-C55D4B18846B}

気の遠くなるような雪の量汗汗





{CB85F816-5226-4EF9-86C9-A91854F29433}

約3時間かけて終了。




このあと2階表側の小屋根を1時間ほどでやっつけた。

ヘトヘトですわショック!

でも、バァちゃん喜んでくれて良かったニコニコ







晩ごはん。

さんぱちラーメン。

地元の普通のチェーン店。

カミさんのリクエスト。

娘は彼氏と晩ごはんとのこと。

そんな日は、ご飯作りをサボりたがります(笑)。

まぁ良いけどね。


{F72126D2-2A99-48A2-8572-8336977FD9C5}

黄色の縮れ麺と濃厚な味噌が旨しにひひ

温まります。

久しぶりの札幌ラーメン。

たまに食べるとうまい。

ごちそうさま。