ここ数年、肩こりと腰痛に悩まされているナンシー。



2020年のはじめには整体にも通いまして、けっこう大枚をはたいたのですが、一時的には良くなるのですが、持続はせず。



週に一回の整体より毎日のメンテナンスなのかなぁと思いまして、毎晩ストレッチに励んでおります。



と、言いたいところなのですがショボーンそうはうまくいきませんで、帰宅すると疲れ切ってベッドに横たわり、スマホをいじりながら眠りに落ち、はっと気づくと日付が変わっており、慌ててシャワーを浴びて寝る、という毎日です。



なんか、改めて文にすると、全然疲れがとれていない感じの生活ですねガーン



で、この生活を改善すべく今頑張っているのがスマホ断食。



が、これがなかなか難しいです。毎日の生活がいかにスマホにコントロールされているか、しみじみ思い知らされましたね。



せめて通勤の往復1時間半くらいはスマホから離れようと、本を持ち歩いています。



そうなると気になるのが周りの人たち。



電車もバスも、本当にみなさんスマホにかじりついていますね。



んで、ちらほら目につくのが、スマホだらけの車内で本を読んでいるビジネスマン。



数は少ないのですが存在しています。そして、気のせいか、皆さん、できるビジネスマン風なのです。



先日も、所要で新宿まで行ったのですが、座っているナンシーの前に立った若い男性が、新宿までの30分間、ずっと読書をしていました。



アニエスベーの通勤バッグから取り出したのが、なにやら小難しそうなタイトルのビジネス書風の本。しかも市立図書館のラベル付き。



席が空いても座ろうとせず、ずっと立ったまま本を読んでいました。



いやあ、かっこよかったですねえ。正直、本を見つめる眼差しに惚れそうになりましたラブ



彼に気を取られて、ナンシー自身の読書には全然身が入らないという(笑)



次に市立図書館に行ったときに、ばったり出会ったらどうしよう照れ←妄想って楽しいですね。



みんながスマホで時間を空費している間に、己を高めるべく読書する。できる人はもう始めているのかも。



ナンシーも、イケメンに見とれていないで活字を見つめたいと思います(笑)