改めまして、あけましておめでとうございます!


昨日、「今年は仕事がんばるぞ」的なポストをあげといて何なんですが笑、私生活も大切にしようと決意しつつ、上記の記事をリブログさせていただきました。


私らセンセーって、外部の人からこんな風に思われているんだなーと、参考になりました笑


こんな風にいたわってもらえるのは、ありがたいことですデレデレ



ナンシーは好んで独身を選び(←と、ひがんでみる滝汗)、自分の人生に満足してますし、結婚して出産してーというのばかりが「女の人生のしあわせ」の世の中の人が思うなら、私はせっせと納税して、その幸せを支えさせてもらうだけだと思ってます。



私は、好んで教職を選び、誇りをもって働いています。辛くて辛くて、現代の女工哀史…とたまに思うけど笑い泣き、それも飲み込んだうえで、定年まで働く覚悟です。



世の中、自分の仕事に納得しないまま、生活のため働いている人もたくさんいるわけで



しかも、ナンシーの大学卒業時は超絶就職氷河期で、いまだにロスジェネ世代として、社会問題になっている世代に生まれておきながら、やりたい仕事をずっと正規でやらせていただいている。


こんな幸せなことはありません。


好きな仕事を定年まで元気に勤めることができるためにも、休むときはちゃんと休む。心がけたいと思います。


生徒ってなんだかんだ言って、リア充なセンセーがすきですしねニヒヒプライベートを楽しむのも、センセーの大切な務めです?!