今週はなかなかハードでした![]()
週始めにNagisaとShinoが喘息と風邪で相次いで欠席。
喘息なんてここ2,3年は出てなかったのだけど、
新学期のストレスとかここのところの気温の変動が
こたえたのかな・・・。
授業参観&懇談会も、それぞれ別の日にありました。
今年は校外委員なので、何もするつもりなかったのだけど、
役員決めの沈黙に耐えかねてベルマーク委員もすることに
しました。
男性には分からないでしょうけど、この時期の役員決め
のあの雰囲気。
妙な駆け引きや、なすりつけあい、自己顕示欲の台頭とか
人間観察するにはなかなかおもしろいです![]()
あ、でもそんな中に入って色々やるのは好きですよー。
昔ほどじゃないけどね![]()
以前にも書いた、病院に運ばれた入居者の方は、
結局部屋へもどって社会復帰するのは無理という判断が
病院から下されたため、介護付施設入所への順番待ちをすることに
なりました。
結果、今まで出ていた生活保護の家賃補助は打ち切りになるため
職場の同僚の方が部屋の片付けに来ました。
今月中に部屋は明け渡してもらうことになりそうです。
何が人生の幸せかわからないけれど、
この入居者の方は、これで一生、生活保護によって病院で
面倒を看てもらえるんだね・・・・。
さて、今日はHP制作の仕事の締め切り日でした。
午後はShinoの授業参観&懇談会。。。。
仕事場への2時間の通勤時間がもったいなくて自宅で仕上げることにする。
朝、みんなを送り出してから、すぐパソコンにへばりつきお昼ごはんも
食べずにラストスパート。
お昼過ぎ授業参観へ。迷ったけれど懇談会も出て、ダッシュで家に帰り、
学童保育所へお迎えまでの1時間、最後の詰めに入り、
なんとか全てアップロード![]()
![]()
とりあえずサーバーのファイルの整理はあとでやればいいや~~![]()
さきほど、クライアントの社長さん直々にお電話で、たくさんお褒めの言葉をいただき、
ちょっと肩の荷が下りました。
(´▽`) ホッ
あ、そういえば、今日の懇談会のとき、先生から
「お母さんご自身の好きなものを一言添えて自己紹介してください」
というお言葉がありました。
好きなもの・・・
一番多かったのがなんと「お酒」でした![]()
ちょっとびっくり!
私も好きだけれど、とっさには思いつかなかったなぁ。
ちなみに私はウケも狙って(笑)
「バレエ」と言いました。
バレーボールと誤解されそうなので、フリつきで![]()
さて、週末は市議&市長戦。
市議候補も今回は見知った人がけっこう出ていて、面白いです。
中には夫の前の奥さんのおにいさんとかもいたり。。。(笑)



)眼科へとびこみました。
!
。



。