前にYOUTUBEで紹介されていたこのお店。
漁港に行かなくても、新鮮な魚貝が食べられますってことなので、行ってきました。
鴨川に掛かる団栗橋を東に渡って、縄手通りを南にちょっと曲がったところ、ちいさな庶民的?なお店ですが、こんなところにも外人さんがいっぱい来ています。
まあどこに行っても、京都は外人さんがいっぱいいてるので、そりゃあそうだけど。
美味しそうな貝がいっぱい。
珍しい貝もいろいろあるけれど、いいお値段しますね。
注文したものを持ってきてくれるので、このコンロで自分で焼きます。
これはキンメダイ?の干物。
ここにきて何も干物を頼まなくていいんじゃない?って思いましたが、まあいいや。
でも、私はやっぱり、美味しく焼いてから持ってきてもらう方がいいな~。
蟹もありますが、高い!もちろん頼んでいません。
でも蟹も食べたかったので、このお安めの物は注文しましたが・・・うん、蟹だから美味しかったですが、やっぱりちょっと高めです。
これはゲソ、こういうのを焼くのが美味しい。
野菜も食べたかったので、キャベツサラダを注文しました。
隣のお兄さんが注文していて、美味しそうに食べていたので、美味しいのかな~って思いましたが、正直言って美味しくありません、塩昆布と塩だれで、塩っ辛い。
他にハマグリ、ホタテ貝、牡蠣なども焼き焼きして食べました。
何年も前に、まだ大阪に牡蠣小屋ってなかったときに、香川県まで友達が食べ放題の牡蠣小屋に連れて行ってくれたのを、思い出します。
大きな鉄板の上に、スコップで大量の牡蠣を何回も運んでくれて、じゃんじゃん焼いて食べます。
調味料や薬味も、なんでも持ち込み自由で、一人2500円やったな~、今では考えられないコスパです。
ここは、お醤油はテーブルに用意されていますが、他の物は全部この価格、ちょっと高いんじゃありませんか?まあしゃーないけど。
う~ん、期待していたほどではなかったかな?
YOUTUBEで見るだけではわかりませんね、やっぱり自分で食べてみなくっちゃ。
でも、また美味しそうに思えたところには、ふらふらと行ってしまいそうですが。
リンク集
石切でバドミントン
大阪府レディースバドミントン連盟
大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)
東大阪市バドミントン協会









