銀座ではありません、京都四条河原町にある回転寿司「銀座おのでら」。

高級寿司だそうです、でも回転寿司、どっちやねん?って思いますが。

京都初出店と言うことで、2年ほど前にネットで紹介されていました。

行列必須と紹介されていましたが、いつ見ても誰も並んでいませんでしたよ。

近くにある「チャウチャウ餃子」なんて、いっつも外人さんの行列できていますが・・・・。

でもまあ興味はあったので、どんなかな~って思いながら、今日は行ってみました。

 

商業ビルの1階、前はドラッグストアがあったところ。

なので、サイゼリアやジョイカラなどもあり、決して高級感は感じられない場所です。

 

この入り口だけは、なんとなく回転寿司っぽくないけど、高級回転寿司。

入り口を入っても、お客さんは見えないようになっています。

むこう側はカウンター席がグル~っと、個室も数室あるんですって。

 

待ち時間なしで、案内されました。

高級回転寿司なので、カウンター席の椅子は高級そう。

 

お酒は獺祭で。

 

お寿司は何にしようかな?

一品物もありますが、まあまあ高い。

レーンの上には一切お皿は回って来なくて、全部タブレットで注文します。

リーズナブルな回転寿司でも、みんなこんな風になって来てますよね。

 

このまぐろ、一貫550円ってことは2貫で1100円、いい値段ですね。

 

ウニは一貫で1000円ほど、ちょっと高すぎませんか?

高級やけど、回転寿司ですよ。

 

お安いのもあります。

お安い1品物も。

 

値段を見ながらいくつか注文して、まあまあ食べてお腹いっぱいです。

 

日本人より、外国人の方が多かった感じです、そりゃあそれを見越して開店されたんでしょうね。

 

一回来たらもういいっか?って感じのお店です。

回転寿司だけど、ほんまに握ってはるんで、それはいいけれど、握り寿司なら普通のお寿司屋さんで食べるし。

安いからこそ回転寿司じゃないですか?

 

う~ん、日本人の私としては、なんか中途半端に感じられるお店です。

隣の河原町ガーデン8階の「もりもり寿司」の方が、板前さんの顔も見れて、握っているところも見れて、値段も安いくらいなのでお勧めですよ。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)