梅田曽根崎通りをちょっと入った通りにある、串揚げのお店「知留久(しるひさ)」に行きました。

 

創業70年近い、老舗の串揚げ屋さんです。

カツレツとなってますが、昔はこれをカツレツと言ったのでしょうか?

 

店内はもちろん古~い感じです。

 

 

こんな感じにいろいろなソースを提供する方法も、この店がやり始めたことだそうです。

 

キャベツ入れにも、知留久のこだわりが。

 

海老が出てきました。

中はふっくら、尻尾と頭はパリッパリで美味しいです。

 

この魚、何やったかな?

 

これも何やったかな?ぜんぜん覚えていません"("(-""-)"

私たちは10本コース4000円でいただきました。

 

お任せのコースもあって、こちらがストップと言うまで、次々と出てきます。

 

 

 

これはネットからの写真を使わせていただきました。

 

老舗の串揚げ屋さん、コスパは梅田の老舗だから、まあこんなもんでしょうか?

 

 

初めての「知留久」、なんでも体験出来てよかったです。

 

 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)