東花園駅近くに、今年の3月末にオープンしたそうなラーメン屋さんに行ってきました。


河内の中華そば醤(ひしお)っていうそうです。


噂によると、いつも行列ができているラーメン屋さんだそうで・・・・・ということは美味しいってことなのでしょうか?


私たちが到着したときは2人待ち・・・・2人くらいならそのあとに並びましょうか?


って並んでいるうちにどんどん人が増えてきて、あっという間に10人くらいに増えました。

「今からやったらならばなかったね。」って思います。


お店も小さそうなので、いつ空くことやらって思っていると、前の学生さん二人が案内されると、そのあとすぐに入店できました。


カウンターが5席、2人掛けのテーブル席が2つ、めちゃ狭い。


それにオーナー一人で切り盛りしているので(途中でヘルプのお姉さまが入られましたが)、

案内は1度に4人くらいまでしか無理のようです。




店内は清潔そうな感じで、これはいい感じ。

お水はセルフで入れます。




数少ないメニューの中から、私は煮干し中華そばで肩ロースの煮豚をチョイス。




煮干しの味がアクセントになっている、あっさり醤油味で、麺は極太。

でもトッピングの煮豚が厚さ1㎝はあるようなぶ厚い肩ロースです。



旦那様は熟成中華そば、煮豚はバラ肉を注文。



こちらは普通のしょうゆ味で、これまた2㎝はあろうかというぶ厚いバラの煮豚付き。


正直シニア世代にはヘビーなラーメンです。

「あの煮豚やめて100円引いてくれたらいいのに。」って思いますが、これが此処の売りなんでしょうね。

 
白髪ねぎも、あっさりシナチクも、意外とあっさりスープもとっても良かったのに、あの煮豚はヘビーやわ。


後で入ってきたお客さんが、特製そばの煮豚2枚入りを注文されていたので、びっくりポンって思いましたが、この煮豚にはまる人もいらっしゃるのでしょうね~。


味は良かったですよ、若い方はどうぞって思います。