初めてのバリ、初めてのクラブメッド。
インドネシアって8時間も掛かるんだ。

気温30度。あと2週間後になると雨季らしいけど、私たちが行っていたときはずーっとカンカン照り。UVケアも気にならないことはないけど、そんなこと気にしていたらこのバカンスは楽しめません。

ゴルフ、テニス、アーチェリー、スカッシュ、バドミントン、カヌー、ペタング、ビーチ、プール。
あーよく遊んだわ。

どのスポーツもGOと呼ばれるインストラクターが指導してくれるので、初心者でも経験者でもめちゃ楽しめる。

テニスは大昔の経験者が数名いたので、ちょっとやる気満々で始めましたが、なんだかホームランばっかり。
バドミントンを極めるあまりテニス感がどっかへ行ってしまった見たい。
トーナメントがあるよってGOに誘われたけど、この実力じゃ相手に失礼なので・・・

ゴルフもスカッシュもヘタッピなりに面白い。
ペタングって砂浜で遊ぶカーリング見たいのだけど、何でも試合になれば勝負士の心に火がつく私達。

お料理もめっちゃ美味しくて、食べ放題飲み放題なので必要以上に苦しいぐらい食べて飲んでしまうのはには困った困った。朝食には野生のリスが側まで来てくれて可愛いかったです。

このホテルの池にはオオトカゲが居て、バリちゃんと命名しました。
泳ぐときは手を背中に回し両足を揃えてお上品に泳ぎます。

こんなスポーツ三昧のバカンスはスポーツ大好きのバドミントンの仲間と来て大正解です。
でもやっぱりバリに来たんだから、スパ&エステもしたいし。
ホテルのは高いので、ちょっと街中の4時間90$は安い。

バンコクに行ったときに買っておいた石切では絶対に着れないサマードレスも着れたし満足満足。

唯一写真を見てくれた娘は、呆れたような、いやこのみなぎる生命力に感心していたのでしょう。

来年もどっかに行きたい~