こんばんは。

いかがお過ごしですか?

私のoutput計画、継続しています。

 

自分の歯にコンプレックスを持っていませんか?

「歯並び(歯列)がもっと綺麗なアーチを描いてたら良いのに」

「八重歯はいらない」

「もう少し前歯が小さかったら(大きかったら)良いのに」

「白い歯が羨ましい」

人それぞれ何かと思うことがありますよね。

 

歯の治療は保険診療以外はその歯医者さんの言い値なので変動があります。

(注:ベースは決まってるので人により価格が変動することはありません)

でも、保険外診療だから高い。

 

私もいくつかずーっと昔から思うことがあります。

歯並びが悪いわけではないのですが、自分では少し気になるところがあります。

コーヒーやワインなどの着色する食品を摂るので歯の色も気になります。

歯面に装置(ブラケット)をつけて矯正はしたくない、

インビザラインもあるけどもすっごい高い!

で、そんな高額かけるほど歯列が悪いわけではなく中途半端w。

なので矯正は「もういいかなー」と諦めました。

ちなみに近所でインビザラインの価格を調べたところ83万円ぐらい。。。

お給料何ヶ月分かな???ボーナス何回分?

勇気がいる価格ですね。

 

今回は、ホワイトニングにトライしました。

いろんなコースがあるんです。

歯医者さんだけに通って施術してもらうオフィスコース。

ホームケアがメインのホームケアコース。

オフィスコース+ホームケアコースの中間コース、などなど。

 

今回私がトライしているのは『ホームケアコース』です。

これには訳があって、

1 歯医者さんの予約が取りにくい。自分が思う時間に取れることが難しいし、タイミングを逃すと行かなくなるんじゃないかなz?という懸念が。

2 前にお試しでオフィスコースを一度お願いしたことがあるのですが、施術後知覚過敏が激し過ぎた

(激しかったではなく激しすぎたです)

上記がホームケアコースにした理由です。

 

まず、型取りをしてマウスピースを作成してもらいます。

 

 



 

これが、マウスピースです。





 

 

 

これの(前から見える)歯面にお薬を塗布します。

そして、嵌めます。

 



 

4〜5時間装着するらしいです。

 

 

今で、2週間ぐらいなりますが知覚過敏は自覚症状としてありません。

効果のほどは毎日見ているのでわかりません。

 

使用前の写真を撮っているので、また今度比較してみたいと思います。

で、ホームケアコースのホワイトニングは3万円でした。

まだまだ手が届く金額ですね。

 

 

数ヶ月?1年後?が楽しみです。

 

 

では、また明日。