38歳どうしても痩せたい主婦です指差し


今回はいつものダイエット記録ではなくて、考えていることをウインク


考えてみた​ダイエットの目的設定

昨日お風呂に入りながら、この動画を見て



そういえば、明確な目的とか目標とかあんまり考えたことなかったなぁと思いまして知らんぷり


ダイエットの目的①夏のイベントに少しでも痩せて参加したい


仕事でステージに乗ることが多いのですが

7月末8月中旬に大きなイベントがあります


去年の秋にもイベントがあって写真をたくさん撮ったけど、いまだに見返したくないゲロー


顔はパンパン、首は短く、ニットのワンピースはこの上なく伸びている…笑


まだ夏のイベントに何を着るかは決めていませんが、少しでも綺麗にステージに立てるようになりたいびっくりマーク





ダイエットの目的②綺麗なママで自信を持ちたい



当初ダイエットの目的はこの春、小学校に入学する娘の入学式に綺麗にスーツを着こなすこと、が目的だったんですが笑い泣き


そこには間に合わず、結局太ったまま着られるスーツを着て出席しました


お休みの日に、娘のお友達とママ友と公園にお出かけする機会も増えてきて



すると周りのお母さん、めっちゃ細っっびっくりマーク


誰に笑われたわけでも、何か言われたわけでもないけれど、太っているというそのことでとても後ろ向きになってしまう自分


そんな自分がもう嫌だなぁって思うんです


太っていることで卑屈になりたくない


綺麗になって、健康になって、娘たちと元気に毎日過ごしたい←これ大きな大きな目的ですウインク






そんなこんなでダイエットの目標

夏のイベントXデーは8月12日真顔

調べるとその日まであと85日らしい



あと3ヶ月弱、1ヶ月1kgペースで落として、65kgにはなっていたいところ


後日写真を撮りますが、当日着る予定のオールインワンを綺麗に着こなせるように


ノースリーブで出たいから、二の腕痩せ頑張りたいおねがい



そのための手段とか方法とか、それも考えなくてはいけないけれど


それもまた後ほどウインク




あとこれは大きな声で言える話じゃないですが…

職場で異動があり、憧れの先輩が来月から戻ってくることになりました

勝手に憧れているだけですが、これから職場でちょくちょく会うことになるし、少しでも綺麗って思われたい目がハート

もちろんお互い既婚なので、そんな大それた願望とかはないですが笑

これ、地味に大きなモチベアップになりました


痩せるのももちろん大切、でもそれ以上に女を捨てないで綺麗でありたいウインク


全体的な女子力アップを目指して、がんばろうと思います飛び出すハート