明日って、全国的にお休みだったんですね。

 

子供に弁当の有無を聞いて知りました。

 

で、お子さま、ご機嫌麗しいです。

 

土曜日、学校から帰ってきて一言。

 

「今回は試験平均点越えた。」

 

突っ込んで聞いたら、数学の2つ目はまだ平均点未達でしたが、とりあえず校内偏差値50到達したようなので、一安心。

 

海が見える国立大の校舎は見えたかな。

一番近い国立大も、正門くらいは見えたかな。

 

文化祭が終わったら、本気で頑張ってもらわないとね。

 

 

ところで、変な事書きます。

 

いま、 Wordpress を一生懸命研究しています。

固定ページとブログの違いが今一つ解りません。

機能豊富なことはわかりました。

 

 

これを Win PC に導入してやれば、

 

 

ここで Wordpress を無料で入手できます。

 

 

設定方法ですが、参考になるものがたくさんあるので、お好きなものでどうぞ。

 

 

 

ひょっとすると、執筆者さんを募集するかもしれません。

そのときはこそっと発表します。