関大に興味がある方おられると思います。

 

興味深い記事を見つけたので、張り付けておきます。

参考にどうぞ。

 

じつは、有名ブロガーさんがどこかで指摘していたような記憶がある。

記事じゃなかったかも。

 

 

一言書き加えておきますが、関大一高の専願Bは、事前相談対象外です。

 

つまり、専願という看板が付いたオープン入試

 

個人的には、「〇△でしょ?これ。」と思っている。

落とす癖に専願なんて、今どき東京でも聞いたことない。

 

関大一高については、専願Aが取れなければ、まともな中学は必至で受験を止めてくるはず。

 

専願B受けるくらいの学力あるなら、京阪神統一日は、同志社香里か京都の同志社とか、学研都市線で近くまで行ける同志社国際に挑戦したほうがいいと思う。

 

ちなみに専願Cは事前相談で決まり。