以前のものをリブログします。

 

中学に入って中間試験も終わり、感覚がつかめてきたのではないでしょうか。

 

最初の中間試験は、手ごたえいかがでしたか。そして、あっという間に期末試験です。

もう始まっている学校も多いと思います。

 

府立を受験するなら、内申を作り始める時期になりました。

文理学科は基本オール5と思っておいてくださいね。

 

ところで、いつから塾に出そうかと迷っておられる方も多いと思います。

 

今から塾に出してしまいましょう。

 

反抗期に入ると通塾を嫌がるお子さんが増えてしまうので、その前に突っ込んでしまうのが、普通の人なら正解です。

 

通塾しなかったがために、本来つくべき力がつかなかったというお子さん、そこそこおられます。

 

親の言うことを聞かなくなったら、塾の先生から説教してもらうしかありませんからね!